2013年はブログを始めたし、チャレンジの年だったと思う。あとラーメン100杯って・・・

Pocket

OZP_sibadegoronesagyou1188500ちょっと2013年を振り返ってみたいと思います。どうもHiromu(@mwwx)です。

2013年、いろんなことをしましたね。あっとういう間にすぎてしまいましたが・・・

iPhoneのカメラロールを見て振り返ってみるとラーメンの画像ばっかりでしたが、九州から北海道までいろんなところへ行きました。いろんなものを見ましたし、いろんなところを見ました。

そんな今年は、大きな大きな一歩を踏み出したチャレンジの年。そんなふうに思っています。

 

 

なんてったってブログを始めたのが2013年

MBA0726ブログを始めたいと思ったのはもっと前になりますが、最初に記事を書いたのが2013年1月19日。

もうすぐこの「むーろぐ」を始めて1年になりますが、ブログを始めてから生活や意識がガラリと変わりました。

 

・情報発信の意識が生まれた。

まずは、情報を受け取るだけじゃなく発信しようという意識が生まれました。情報収集することも多くなりましたし、移動時間は無駄にしないようになりましたね。

 

・デジタル環境が豊かになった。

持ち物が劇的に変わりました。1年前まではカバンに財布のみなんてことも多かったですがが、今はMacBook AirやKindle Paperwhite、カメラも入っていたりします。ブログを始めたことで情報の感度もよくなり、生活が豊かになりましたね。

 

・ブログの面白さを知った。

2013年は、初めてブロガーイベントへの参加、お金を払ってブログセミナーへ参加した年でした。
初めてのブログイベント!参加者1000人越えの「ブロガーサミット2013」行ってきました!雰囲気に圧倒されつつ、ブロネクに興奮しました! | むーろぐ

アクセス10倍アップセミナーでブログ運用の「なぜ」が明らかに!立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー」に初参加してきた!! | むーろぐ

なんでそこまでしたかというとブログが面白いから。同じブログをやっている人たち、ブログの中の人たちに興味があったからですかね。

そのきっかけを与えてくれたのは、ブロネク!ですかね。ブロガーさん達が集まってブログについての話を動画配信しているのですが、これが面白い。中の人への興味が深まりました。

 

 

ラーメン・つけ麺を年間で100杯以上食べた!

春友らーめん1ホントに食べ過ぎた。食べ過ぎて体がスマートじゃなくなっていくのを実感しております。
2013年の1年間で何杯のラーメン・つけ麺を食べたか数えてみた!驚愕の数値に開いた口が塞がらないwww | むーろぐ

こんなに食べたにも関わらず、東京のラーメン・つけ麺は全然食べてないんです。

これからもラーメンは好きですし、生活になくてはならないものですが、さすがに来年も100杯は厳しいです。

 

 

おわりに

今年はこれが最後の更新です。次は2014年です。

また来年もどうぞむーろぐをよろしくお願い致します。

 

 

Pocket

Leave a Reply