むーろぐを運営して丸7年が経過しました!7年目の振り返りと8年目のこと

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

いつも”むーろぐ”をご覧いただき、ありがとうございます。

2013年1月19日に初めて記事を更新した当ブログも丸7年が経過し、8年目に突入しました。

「え、ひろむってそんな長くブログやってたんだ!」と思いましたよね?無理もないです、自分でもビックリしてるぐらいですから。

もうこのぐらい続けていると人生で一番継続できていることがブログになってきます。更新はゆるめですが、ブログが生活に溶け込んでいるおかげで暇という時間がなく日々を過ごせています。

今回は節目の記事として、7年目の振り返りと8年目のことについて少し残しておきたいと思います。

ブログ7年目はどうだった?

ブログ以外の私生活を優先させた7年目

7年目に更新した記事数は63。6日に1記事程度の更新頻度ですね…少ない…

7年目はブログ以外の私生活が大きく変化した1年でした。仕事内容も変わったし、3回も引っ越しを経験して常にてんやわんや状態の1年だったなと。

振り返ってみると個人発信の活動が全然できなかったと感じています。その分プライベートが充実したわけですけど、ちょっと不完全燃焼。

個人の発信が疎かになると、自分の世界の広がりが止まる感じがするんですよね。発信することでたくさんのワクワクが得られることを知っているのに、それができなかったのは反省点。

8年目はもっとうまくやっていけたらなと。

スニーカーへの興味が続いた7年目

ここ数年、興味を持ち続いているのがスニーカーです。特にナイキのスニーカーは今でも最新の動向をチェックしています。

ブログではSHOXAIR MAX FF720DROP-TYPEの3足を紹介しました。どれもたくさん履いています。実は他にも購入していたり…

スニーカーについては、本当にめちゃくちゃアンテナを張った1年でした。

セレクトショップのatmosやBILLY’S、UNDEFEATEDあたりの店舗前を通ると意識せずとも吸い込まれてましたから…でも、そろそろみんなが知らない足元を作りたい気持ちが芽生えてきたので、8年目のチョイスはどうしようか模索中です。

服は引き続きファストファッションをうまく取り入れつつ楽しんでいければなと。

【関連】厳選!2019年で本当に買って良かったファッションアイテム10点まとめ!

スキンケアがステップアップした7年目

記事を多く出している訳ではないのですが、おかげさまでメンズスキンケアを発信する人というイメージは付けられたのかなと思っています。

スキンケアって面白いんですよ。知らない世界すぎて何もかもが刺激的なんですよね。

身だしなみという点でファッションと通じる部分はありますし、これからも楽しみながら研究していきたいなと思っています。

7年目はスキンケアアイテムをアップデートしていきました!8年目は軽いメイクや頭皮ケアまで目を向けていきたいなと密かに思っているのでお楽しみに。

【関連】「オルビスユー」でメンズも始めるべきスキンケア!化粧水で変わる30代からの素肌力!

8年目はもっとメンズスキンケアを

頑張っていきたいですね!

頑張っていきたいというか、発信すると発信する対象をもっと好きになれるんですよ。ブログを通じて楽しさを加速させられたら最高ですね!

そうそうこの間、テレビを見ていたらローランドが「お前は今頑張ってることあんの?」的なことをホストに聞いていて、続けざまに「すぐに答えられるものがないってことは頑張れてないんだよ、意識できてないんだよ」的なことを言っていたんです。

そこで自分の発信活動はどうだと思い返してみたら「あ、今なんだか頑張れてるやつないや」と感じてしまったので、停滞しているなと。何事も意識が大切ですね。

ということで、8年目は引き続きファッションは楽しみつつ、スキンケアをもっと意識してみますね!(もしかしたらYouTubeを始めるかも…)

引き続き、むーろぐを宜しくお願いします!

RECOMMEND