オレ氏、アクセスの大切さを知る。Google先生のペナルティからの解放。

Pocket

アクセス1280先日、Googleからなんとかアップデートがあったらしく、それが原因かどうかは分かりませんが、ブログへのアクセスが劇的にアップしました。
アップしたと言ってもこれっぽっちですが、こんなブログでも見てくれてるのは、とってもありがたいです。どうもHiromu(@mwwx)です。

アクセスが劇的にアップしたといっても、その前に劇的にアクセスがなくなった時期もありまして、今に至ります。

 

 

7月、アクセスの激減に涙!!

アクセス 2013-08-02 0.00.55

これをご覧ください。最初にアクセスが激減したのは7月17日。

アクセスが激減した時は泣きそうでしたよ。頼むよGoogle先生、悪りぃことなんてしてねーよ!って泣きつきたいぐらいでした。

アクセスが減る=読者がいなくなる

まるで恋人を失うかのような悲しみにとらわれました(´・ω・`)ショボーン

これが俗にいう検索BANってやつかと思って改善策をいろいろ探してみましたが、他のブロガーさんもはっきりとした原因は分からない模様。

いつか回復するっしょ!っとポジティブな僕は普通にしてましたが、長いことアクセスが少ないと日に日にショボンとなります(´д`)
これがブログのリスク!絶対にそうだ!と思いつつも!アクセスが増えるのを祈るばかり。。。

ブログを続けてれば結果はついてくる!なんて言ってるけど全くの嘘じゃねーか!と人のせいにしようとしたりしました。ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
 

 

 

突然のアクセスアップに歓喜!

アクセス 2013-10-21 22.06.00

いや〜、ホットしました。そして喜びました。心の中でうぉぉぉぉぉぉぉ!!ってなりました。Google先生のなが〜いツンデレだったんだろーと思います。

原因なんて、分かりません。
ただ、ブログが人に読まれてる喜びをしみじみと感じました。

たしかブロネクのどっかの回でこんな感じのやりとりがありました。広告収入がなくなってもブログを書き続けますか?という問いに対して、読者がいなくなったら考えるかも!と・・・・

読者がいなくなったら考える・・・

その通りかもしれません。人に読んでもらうためのブログですから。自分だけでいいのであれば、日記でいいですからね。

 

 

ペナルティから約3ヶ月で回復!

7月17日にアクセス減!10月12日にアクセス増!約3ヶ月ぐらいです。
ちょっと長くね〜か。ブログを初めて間もないオイラには厳しいぜよ。でも回復して何よりです。
ペナルティをくらったのか、検索BANだったのか良く分かりませんが、よかったです。

ブログを続けていく上で、Google先生とは仲良くしていくべきですね。ほんとに。

 

 

おわりに

ブログでの収入が生活を支えてるなんて人が検索バンくらったら、たまったもんじゃないですねwww笑えねぇっす。
何がペナルティになるのか、Google先生の様子をうかがいながらブログを書いていこう!みんなに読まれるために。

 

 

Pocket

Leave a Reply