【WordPress】時間指定をして記事を投稿する方法。予約投稿でアクセスアップもアップ!?

Pocket

時計

どうも。WordPressに苦戦しまくりHiromu(@mwwx)です。

 

ブログ関連の記事を探していましたらこんな記事を見つけました。

ブログを更新する時間帯を工夫してアクセスを増やす方法
わかったブログ

 

僕はサラリーマンなので、ブログを書くのは仕事が終わってからになります。そして書き終えたらすぐに更新していたのですが、どうしても時間がが23時や24時頃になってしまいました。よく考えてみると、人があまり行動しない時間にブログを更新してもアクセスが少ないのは必然ですよね。

そこでWordPress初心者の僕は、時間を指定して更新ができないものかとWordPress更新の画面を見ていたら普通にあるではないですか。

ワードプレス_2013-02-15_23.51.07記事を書き終わり、更新しようとしましたが、ここでちょっと踏み止まりました。
すぐに更新という項目の横に「編集」とあるではないですか。

 

ワードプレス2013-02-15_23.51.38すかさず編集部分をクリックします。

ワードプレス2013-02-15_23.51.52WordPressを使われている方は当たり前にしていることだとは思いますが・・・
公開の日時をここで変更することができました。

 

ワードプレス2013-02-15_23.52.19むーろぐのアクセスは、まだ微々たるもので、一番アクセスを集めやすい時間帯を判断することは難しいです。
なので紹介させていただいた記事と、自分の行動を参考に更新時間を決定しました。

僕が自分のiPhoneをいじれる時間は、朝の通勤時間、昼休憩、そして仕事が終わってからになります。これを元に更新時間を12時前に設定します。一般的にも昼の時間と夜の時間のアクセスが多いようです。

 

ワードプレス2013-02-15_23.52.30このように公開予定日時という表記になりました。これで、夜に記事を書いても、昼に更新ができます。
最後に予約投稿を押せば完了です。

 

ワードプレス2013-02-15_23.52.44

 

⊿終わりに

いかがでしたでしょうか。
ブログの更新時間もアクセスアップには考慮していかなければならないところです。
WordPressの予約更新+ツイッターやFacebookなども同時に更新できるプラグインを導入しておけばさらに完璧ですね。
今後はいかしたブログを作成するためにもWordPres関連でプレグイン等も紹介していきますね。

Pocket

Leave a Reply