温泉入ったり、ビール飲んだり、ブログの話したり #風呂ガソン の自由な楽しさよ

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

5月15日、温泉施設の個室を借りて、温泉を楽しみつつ、ブログ談義したりブログ書いたりいろいろ出来るイベント「風呂ガソン」に参加してきました。

もう参加者の方がレポートをたくさん書かれていて遅れてしまった感が強いですが、僕も書きたいと思います。

風呂ガソンの感想ですが、一言で申し上げますと「自由で楽しかった」これに尽きるかと。

集まったみんなで何かをするという訳ではなく、各々が温泉施設を楽しんだり、食事を楽しんだり、マッサージしたり、寝たり、ビール飲んだり、ブログ書いたり、ブログ談義したり、とにかくのんびり楽し過ごせました。

 

「さやの湯処」の居心地がとても良かった

風呂ガソン4
東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」

板橋区にある「さやの湯処」で開催された風呂ガソン。開催されたのが日曜日ということもあり、大勢の方で賑わっていました。朝から受付に列が出来るほどの人気。

楽しくて写真を撮るのを忘れてしまったんですが、少しご紹介。

 

風呂ガソン1思っていた以上に広い温泉施設で、写真では畳のところに誰もいませんが、お昼ぐらいからはずっとここが満杯状態。

 

風呂ガソン5こんなカッコイイ感じなんです。

お風呂は、種類が多くてめちゃくちゃ楽しめました。

露天風呂は、源泉掛け流しの浴槽や仰向けになりながらお風呂に浸かれる寝ころび湯、1人だけ入るスペースのあるつぼ湯なんかがありましたが、個人的には寝ころび湯が最高。寝れる。

内風呂は、各種ジェットバス的なやつが魅力的。寝ながら、立ちながら、座りながらブクブクを楽しめます。強めのジェットバスで腰や背中をマッサージするのが気持ちよすぎです。

他にも、腰掛け湯、高濃度炭酸泉、水風呂、ドライサウナ、スチームサウナなんかがありました。2回も楽しみました。

 

施設内の会計は、全てバーコードで読み取って、帰りに精算するシステム。食事や自販機の飲み物、マッサージ器の使用も全てバーコードでピッとやって終わりです。簡単ですけど、使いすぎに注意!

 

 

自由に時間を過ごすのが楽しすぎた

風呂ガソン3時間があいまいですが、今回のおおよそのスケージュールはこんな感じでした。

10:00 施設到着 温泉へ
11:00 個室へ グダグダする
12:00 このぐらいからビール飲んだり、話したり
13:00 お昼ご飯
14:00 ブログ書いたり、話したり、マッサージしたり、ビール飲んだり
21:00 温泉へ
22:00 解散

確かこんな感じです。午前中までは、ちょっと画像を編集するぐらいで終わりました。ビール飲んだらブーストかかるかと思いきやそうでもなく、ブログについていろんな方に相談したり、ブログ以外でもいろんな話しをしました。

僕のスケジュールはこんな感じでしたが、他の方は全然違っていたと思います。

時間の中でのんびり温泉施設を楽しみながら自由に過ごす、最高でした。

 

 

個人的に良かった点と反省点

参加した中で、良かったのは、他のブロガーさんがどんな感じでブログを書いているのかちょこっと見れたことと、自分の今後のスタンスについて相談出来たことですね。

日々、1人でもくもくとブログ書いているわけですが、他の人がどんなふうにブログを書いているのかって分からないですからね。勉強になりました。

またコアメンバーのアリマックスさんから「ひろむくん、記事下にシェアボタン付けてよ」とアドバイスいただき、風呂ガソン中につけました。なので皆さんシェアしてくださいw

ブログを始めた時は、なんだかWordPressってやつで始めると良いらしい!という感じで頑張って開設しましたが、ブログの中のこととなると未だに全然分かりません。

こんなお声を戴くと嬉しいですし、何よりもシェアしたいと思ってくれている方のお手を煩わせては申し訳ないので付けました。またこんな声が聞きたいですね。

反省点としては、もう少し聞きたいことや、自分の中で疑問を解消したい点を持って参加したら良かったな〜と。それが出来ていれば、楽しく、そしてさらに有意義な時間に出来たのかな〜と感じます。

次回があれば、そんな感じで参加したいな〜と思っていましたら、第2回もあるようですよ!みなさん!!

細かいこと無しにその時間を楽しむブロガーイベント #風呂ガソン を主催しました。第2回もやります! | 明日やります

いろいろ手配してくださっている奥野さんにはホント感謝です!また次回も楽しみにしとります!

 

RECOMMEND

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください