ファッション感強めで「2016ブロガーズ・フェスティバル」にスタッフとして参加しました

Pocket

ブロガーズフェスティバルに参加するのは3度目になります。ひろむ(@mwwx)です。

3度目にして初のスタッフとしての参加。あまりカメラのイメージはないと思いますが、カメラチームのお手伝いをしてきました。

有名なブロガーさん含め、200名以上の方が参加されるイベントです。ファッション記事を書いている僕としては、ファッションが好きそうなイメージを少しでも抱いてもらいたいと思い、ファッション感強めの服装で参加しました。

 

特徴のあるアイテムを黒で統一

img_60891点1点、特徴のあるアイテムを選びました。

カットソー:UNUSED
パンツ:JULIUS
ソックス:UNIQLO
シューズ:Hender Scheme

ロング丈のゆったりしたカットソーに、スカートのような形のハーフパンツ。そしてズック×ソックスの流行りスタイル。オールブラックでまとめ、いかにもファッションが好きそうなコーディネートを意識しました。

今回はスタッフなので、カットソーはスタッフTになったんですけどねw

 

 

カメラチームとして準備〜片付けまでを撮影

dsc_0890dsc_0847dsc_0839準備風景だったり

 

dsc_1015dsc_1151各セッションやLT大会

 

dsc_0898dsc_0905スポンサーブースや

 

dsc_1272dsc_1264dsc_1292-1懇親会の様子などなど、撮影しておりました。

良い写真を撮ろうという緊張感と、ちゃんと撮れているのかという不安感、そして運営の裏側を体験出来るワクワク感など、いろんな気持ちが交わっていましたが、あっという間に時間が過ぎ去りました。

カメラチームのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、写真のアップが遅くなってしまいすいませんでした。

 

 

ブロフェスに参加してみて

dsc_0921ブロフェスでいろんな方のお話を聞いていると「量より質」「独自性」という言葉を良く耳にしました。

個人ブログとして、より多くの人に伝いたいことを届け、次に繋げていくには、やり方を変えていく必要があるのかなーと。

いろいろと試行錯誤しつつ、楽しみながらやっていきたいですね。

最後に、主催のまたよしさん、実行委員長の奥野さん、登壇者の皆様、スポンサーの皆様、スタッフのみなさん、参加された皆様、良い経験と楽しい時間をありがとうございました。

また来年も楽しみにしていますね!

 

Pocket

Leave a Reply