ブログをやっていて、商品の梱包に魅力を感じるのはオレだけじゃないはず。

Pocket

梱包商品・ガジェットをブログで紹介ことがあれば、必ず通る「開封の儀」

「開封の儀」とは、購入した商品を開封することを指します。

「儀」という言葉が使われているように、商品を手にする前の儀式になります。これが、ブロガーにとっては、とっても大切な儀式なんです。

なぜかって。

 

・商品の広告、製品ページでは、梱包まで紹介されることは少ないから

・商品を実際に手にする前のワクワク感を伝えたい、共有したいから

 

だと勝手に思っていますww

ブロガーは梱包の様子を一つ一つ写真にとり、記事を書きます。最初はとてもめんどくさかった。でも商品を紹介していく内に僕の中で一つの答えを導き出しました。

 

 

梱包が面白い!箱だって商品だぜ!!

ダンボー・ミニ0022これは、ダンボーのモバイルバッテリーになります。

見てみると箱までダンボーの顔になっています。箱まで可愛い。なかなかやりますね。

 

ダンボーモバイルバッテリーのミニ版がやってきた。今度は目が光る!! | むーろぐ


 

MBA0698Apple製品はどれも梱包が素敵です。Appleの考えが梱包にも詰まっている気がします。

 

【Mac】ついにMacBook Airを購入したので、開封の儀ってやつをやってみる。 | むーろぐ

Kindle0280Kindleのお菓子みたいな箱には驚かされました。

 

まるでお菓子の箱!最高の開封体験!「Kindle Paperwhite 3G」の箱が可愛らしい件について! | むーろぐ

 

商品だけじゃなくて、箱や梱包形態まで面白いものにはとても魅力を感じます。こんなことを思っているのは僕だけじゃないはず・・・

箱や梱包は、製品のコンセプトに沿ったものの方が、購入する側も製品に対する思いを受け取れるような気がします。

ただの箱。されど箱。

梱包は服みたいなものだと思ってます。

ただ着てるだけなのか、何かのメッセージを伝えるためにオシャレをするのか。ただの箱もありですけど、出来れば梱包にも気を使っている製品の方が魅力的ですよね。

ブログをやっていたらそんなふうに思うようになりました。他のブロガーさんも同じなんじゃないかな。

 

 

おわりに

isseymiyake8先日購入した時計の梱包もなかなかでした。

何かを購入したら、梱包まで気にしてみると面白いと思います。

 

 

Pocket

Leave a Reply