【ギガ盛り×BTP】ファッションをテーマとしたイベントに主催側で参加することになりました!

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

まさか、人前でファッションをテーマに話すことになるとは・・・

意識しないレベルで日常にファッションが溶け込み初めたのは中学生の頃から。自分のスタイルを追い求め、いつも間にかブログでファッションを発信するようになりました。ファッションを発信してもう2年近く経ちますね。

ブログを通じて着ることの楽しさを発信し続けていましたらこの度、11月18日(土)にファッションをテーマとしたイベントで主催側として参加させてもらえることになりました。いえい!

ブログ関連で人を前に話をするのは初めて。楽しいイベントにしたいと思っていますので、みんな来てね!!

ギガ盛りブログ飯×BLOGGERS TEA PARTYのコラボイベント

今回のイベントは、染谷昌利さんが運営されているオンライングループ『ギガ盛りブログ飯』と僕も入会しているオンラインサロン『BLOGGERS TEA PARTY』のコラボイベントです。

染谷さんから「ファッション系で何かやろうよ」とお声掛けいただき、今回のコラボが実現しました。いやーBTPに入ってて良かった・・・

 

プログラム内容(予定)

ファッションについて苦手意識があったり、これから楽しみたいという方に向けて、ファッションの楽しさを知ってもらいえるような内容にしたいと思っています。

プログラムの詳細はまだ決定していませんが、一方的に話すだけでなく座談会のような形も検討しているので、楽しみにしていてくださいね。決まり次第またお知らせします!

案としてはこんな感じ!!!

  • この冬押さえておきたい定番アイテム
  • 2018年はこれが流行る
  • ユニクロでもこんなにオシャレになれる
  • 一つだけでも入れておきたいお高めのアイテム
  • ぼく&わたしがファッションが好きになったきっかけ
  • ファッションに気を遣って変わったこと
  • ファッション黒歴史暴露
  • おさえておきたいシルエットの話
  • ちょっとの意識で変わるファッションテク
  • 身体のコンプレックスを補うファッションアイテム
  • 参加者のファッションチェック!

ファッションの楽しみ方をステップアップで考えられるような内容や、他にもまだまだ魅力的なコンテンツがプラスされそうなのでお見逃しなく!

 

主催メンバーのご紹介!

『ギガ盛りブログ飯』染谷昌利さん

461_main_pcブロガーのバイブル『ブログ飯』の著者である染谷昌利(@masatoshisomeya)さん。

ネットの情報発信だけでなく、出版関連の情報まで広く学べせちゃうオンライングループ『ギガ盛りブログ飯』を運営されています。

毎月開催されているギガ盛りのセミナーに参加させていただいたことがあるのですが、めちゃめちゃ勉強になりました。写真と動画のセミナーでしたが、得るものがとても大きかった!懇親会もあってワイワイ楽しかったですね!

461_profile_1染谷昌利さんは、とにかく凄いお方。

本を何冊も出版されていて、僕も『ブログ飯』『世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生』『小さな会社のWeb担当者のためのコンテンツマーケティングの常識』『Google Adsence 成功の法則57』あたりを持っていて読みまくりました。

初めてお会いした際「ファッションなんてどうですか?」とブログのコンテンツについてアドバイスをいただいたのは今でも忘れていません。ファッションについて全然書いてなかった頃なので・・・

お会いするといつも個性的なアイテムを使ったコーディネートをされている染谷さん。強めなアイテムでも全体をまとめあげていて凄いなーといつも思っています。

 

『BLOGGERS TEA PARTY』堀口さん、Fukulowさん

192_main_pc

僕もお世話になっているブログサロン『BLOGGERS TEA PARTY』を主催されているお二人。

サロンではお二人のブログ経験を丁寧に教えてくれます。

僕もブログデザインを1から教えてもらったり、テーマの変更を手伝ってもらったり、写真の編集を教えてもらったりと非常に助かっています。

horiguchi-hidetakamonograph」を運営されている堀口(@infoNumber333)さん。レザー系のアイテムをキレイに着こなす雰囲気バツグンのイケメン。

「ときめく”モノ”をあつめよう」をテーマにガジェットやカフェなど、こだわりのあるモノをオシャレに紹介されています。

服好きなFukulowさんの影響で、秋はたくさん服を買っているようですね。最近はワイドにハマっている模様。

 

Processed with VSCO with hb2 presetDRESS CODE.」を運営されているFukulow(@yuta_black)さん。スタイリッシュでデニムがハイパー似合うおちゃめな関西人。

学生時代にファッションサークルを立ち上げ、フリーペーパーを発行したり、ストリートスナップを撮ったりとブログを開始する前からファッションについて発信を続けているFukulowさん。

最近は赤系の服もバシッと着こなし、コーディネートの幅を広げている模様。

 

author最後に「むーろぐ」管理人の私です。着ることの楽しさを知ってもらえるようなブログを運営しています。

基本的にはモノトーン色で、ゆったりめなサイジングが多め。最近はどんどんストリートよりになっています。

 

開催概要

  • 日時:2017年11月18日(土) 18:00-20:00
  • 会場:DMM.comオフィス(東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階)
  • 参加費(一般枠):2,500円
  • 参加費(主催サロン参加者):無料

今回『ギガ盛りブログ飯』『BLOGGERS TEA PARTY』の入会メンバーは無料!これを機に入会するのもありなんじゃないですか!!

一般枠もありますので、皆さんの申込みをお待ちしております!一般枠の参加はこちらから!

 

ファッションって難しい?

y-3-longbelt8

オシャレ?なにそれ?という方も多いのではないでしょうか?

服を表現する言葉は曖昧ですし、どこの何を着れば分からなくなります。判断基準となるものがないですよね。

これだからファッションを難しいと感じてしまい、苦手意識が芽生えてしまいます。

でも服って毎日着ますし、せっかくならキレイに着こなしたいですよね。

服に対する優先順位が低い方でも、服を買う時、服を着る時、少し知識があるだけで、見た目の印象も、気持ちの持ち方もガラッと変わります。

  • スーツや仕事着を着るとシャキッとする
  • 試合着を着ると、気合いが入る
  • 部屋着を着ると、気持ちがリラックスする
  • ばっちりオシャレが決まると自信が持てる

こんな経験はないですか?服の影響力って凄いんですよね。

ファッションを整え、自分のスタイルが決まれば、どんどん服が好きになって楽しめるようになると思います。

そんな最初のきっかけを与えられるようなイベントにしたいと思います!

みなさんの参加、お待ちしていますね!

ギガ盛りブログ飯:https://lounge.dmm.com/detail/461/
BLOGGERS TEA PARTY:https://lounge.dmm.com/detail/192/
一般枠の申し込み:http://peatix.com/event/316289/

 

RECOMMEND

1 個のコメント