ブログの毎日更新はベストな選択ではない!?一つ懸念される悪影響とは。 1

Pocket

ブログ毎日更新ブログの更新頻度ってみなさんどうですか?

むーろぐは現状、週に3回程度更新しています。

ブログを運営するにあたって、どの程度の頻度でブログを更新するか、自分のライフスタイルと見つめ合って考える必要があります。

ただ理想は、毎日更新!!毎日ブログを更新するやつです。

毎日更新することは、たくさんのメリットがあります。読者にも、自分にも・・・

 

 

ブログを毎日更新するとこんなにいいことがありますよ!

imacブログの毎日更新で得られることはとても多いです。

■記事数が増える

毎日更新することで、今まで以上に短期間でブログの記事数が増えます。記事数が増えることで、検索からの流入が増え、アクセスアップにつながります。

 

■固定客が付く

不定期の更新ですと、RSS登録をされていても読者に更新を気付いてもらえるか微妙なところです。タイトルを見て、スルーされてしまう可能性も大です。更新頻度が少ないとブログを覚えてもらうことが難しいのではないでしょうか。

読者からしてみると毎日更新しているブログは安心できます。ブログにアクセスすれば、毎日新しい記事を見れるわけですからね。

 

■ブログを書く習慣が身に付く

毎日更新をすることは、今まで以上にブログへ時間を費やさなければなりません。それこそ習慣化が必要です。日々の生活にブログ作業を組み込むことで、当たり前のようにブログを更新できるようになるはずです。

 

 

毎日更新はベストな選択ではない!?

MBA0726こんなにいいことばっかりの毎日更新ですが、その選択が一番という訳ではありません。

ブログを毎日更新することは、一記事に対する質を落としかねないからです。

毎日更新することに目がいってしまい、記事の内容がいつもより落ちてしまえば、読者ががっかりしてしまう。

それよりも毎日更新ではなく、質の高い記事をじっくり書き、世に送り出すことの方が重要かもしれません。

ただ、更新頻度が低くても人気ブログはいくつも存在していますし、毎日いくつも記事を更新していて質もすごいブログだってあります。

じゃあどうするのが一番なのか?

 

 

8月から1ヶ月間、毎日更新に挑戦します!!

通学路0543約30日間。先は長いです。

結局毎日更新するんかよ!!と思ってる方。

そうです。毎日更新するんですよ。僕は!!

記事の質がだだ下がりするかもしれない。そんな心配事もありました。でも自分の記事を遡ってみたら、

質とか考えられるレベルじゃあない!!

という結論に達しましたww

はい。失うものは何もありませんww

もっとブログライフ楽しくしてみます。

 

 

おわりに

なんで毎日更新に挑戦するかというと、上で書いたアクセスアップだとかのメリットよりも、ブログを楽しむためってのが目的ですかね。今まで1年半ぐらいブログを続けてきましたが、毎日更新ってしたことないんです。

8月限定でやってみたいと思います。習慣化できれば、それ以降も・・・

ということでお楽しみに!

 

 

Pocket

One comment on “ブログの毎日更新はベストな選択ではない!?一つ懸念される悪影響とは。

  1. Pingback: ブログを毎日更新しなければ、気付けないことがある。一ヶ月毎日更新に挑戦してみて気付いた3つのこと。 | むーろぐ

Leave a Reply