ネットだけじゃあ、分からないことが多すぎる。 1

Pocket

デザイン

7人のブログ侍

Google先生に聞けば何でも教えてくれる!

とりあえずググれ!

ネットの情報がものすごい今、ネットで学べないことはない!みたいな雰囲気ありますよね。

でもそれ、絶対違う。。。。むしろネットだけじゃ、分からないことが多すぎる・・・

 

 

ネットとリアルは違いすぎる・・・

color accent写真 2010-06-23 22 44 16

あたり前だろ!と思うかもしれません。確かに当たり前のことです。

先日、ブログのお祭り「2014ブロガーズフェスティバル」に参加しました!詳しくは、イベントのレポート記事をご覧ください!

このイベントの後、面白い動きだな〜と思ったことがあります。それがイベントレポートです。

参加者のほとんどはブロガーなので、みんなイベントレポートを書きます。僕を含め・・・とっても面白いイベントですし、来年も開催してほしい。盛り上げていきたいっていう思いもあります。

レポート記事を比べてみると、同じ講演に参加した方でも着眼点が全然違う。これが、見る側からすると面白いもので、ブログ、ブロガーの面白さでもあります。

こんなイベントレポート達ですが、数多くみてみると講演の内容をほぼ知ることができます。参加出来なかった講演の内容も・・・直接イベントに参加してなくたって。。。

つまり、イベントや講演の内容を知りたければ、別にお金を払って参加する必要はないのですが、みなさん参加しますよね?

なんででしょうか?考えたことありますか?ネット上の文字からじゃ伝わらないものがリアルにあるような気がしています。

それは、声だったり、表情だったり、周りの雰囲気だったりするわけですが、それはネット上の文字だけじゃ伝わらんわけです。文字だけだとどこがどんなふうに強調されたか分からんのです。

じゃあ動画だったらいいのかというとそうでもない。やっぱり周りの雰囲気が感じられない。登壇者、参加者、スタッフが作り出す雰囲気も一つの情報ですからね。

ネットとリアルは違いすぎるわけです。

 

 

ググっても分からない情報はたくさんある。

ブログ目標

それってだいたい裏技。そんな気がします。

前にこんな記事を書きました。
ホテルがとれない!部屋が満室でも意外と予約がとれちゃう方法!諦めずにこれやっとけ! | むーろぐ

ホテルがネットで取れない時、電話してみると意外と部屋が空いてたりするっていう記事なんですが、まさに裏技。ネットの空室状況だけじゃ分からないもんなんです。

あとホテル関連でもう一つ。大きめの車で出張へ行った際、ネットの情報だとホテルにある立体駐車場に高さ制限があり、車高がオーバーしていて、止められないという状況。これだけの理由でそのホテルへの宿泊が厳しくなります。

ネットには、車のサイズ確認してね!としか書いてない。

でも電話で聞いてみると、ほぼ同じ料金で別の契約駐車場を案内してくれたりします 。。。これはネットじゃあ拾うことの出来ない情報です。

一つの例ですが、こんなことは世の中にいくらでもあるはずです。

 

 

リアルを追い求めよう!町に出よう!

通学路0543

ブロフェスで、ネットの情報を追い回しても意味がない・・・みたいな話しがあったような気がします。リアルの情報が価値がある的な・・・

もっとリアルを追い求めていけば、ブログの価値も増すのかなと思います・・・

 

いや〜ブロフェスは楽しかった!この動画はネットもリアルも超えて面白さを伝えてくれます。ハンサムさんの動画です!是非ご覧ください!※僕も紹介してもらってますww

 

7人のブログ侍

Pocket

One comment on “ネットだけじゃあ、分からないことが多すぎる。

  1. Pingback: [αź]七人のブログ侍第1クールクライマックス、ここまでの記事をまとめるよ! #七ブ侍 | あずきろく

Leave a Reply