アクセス10倍アップセミナーでブログ運用の「なぜ」が明らかに!立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー」に初参加してきた!! 2

Pocket

ブログアップセミナー2初めてお金を出してセミナーに参加してきました。どうもHiromu(@mwwx)です。

 

「No Second Life」というブログを運営されている立花岳志さんのブログアップセミナーに参加してきました。

立花さんは月間160万PVというものすごいアクセス数のブログを運営されていて、プロのブロガーさんです。ブログでの収入を主な収入源として活動されています。

その他にも本の執筆やセミナーの主催、イベントの主催等、活動は多岐に渡っています。

特にこの本はおすすめ!ブログ運用の心構えから、テクニックまで幅広く学ぶことができます。

そんなすごい方のアクセス10倍アップ  ブログ&SNS講座に参加してきましたよ。

セミナーの中でビビッときた項目を綴ってみたいと思います。

 

 

 なぜブログが読まれないのか?

OZPA_hankachikandekuyashigaru

みなさんのブログは読まれるブログでしょうか?アクセス数はあるでしょうか?僕のブログは決して多くの読者から読まれているブログではありません。

なぜブログが読まれないのか・・・・それは、読者がブログにたどりついていないからです。

つまり、ブログの題名や内容が、検索やSNSからたどりつくものでなければなりません。

意識するするべきことは、記事が「情報」になっているかどうかです。

僕のようなただの社会人が日々思ったことをつらつら書いていても誰も読んでくれません。有名人じゃないですし、ブログに初めてくる読者は興味はありません。

ブログの内容が有益な情報となっていれば、読者の興味も変わってきます。ブログを知らない人に見てもらう為にも、キーワード、ブログへの流入経路を意識しながら発信していけば、読まれるようになるはずです!

 

 

内容の改善!リピーターの創造のために!

OZP_denkidoril1188500

なぜブログの人気が出ないのか?ブログにたどりついたとしても人気がでない理由は、記事中の内容にあります。

見出しがない、文字が小さい、一文が長い、行間が狭い、画像がない、漢字・専門用語が多い、個人的な話が多い・・・・

これらは全て、ブログが読みにくくなってしまう要素です。

また、読者は知らないことを補うため、困ったを解決するためにブログへ訪れます。読者の要望に答えてあげるような記事を意識することも大切です。

 

 

書き続け、常に誠実であること

JSK542_manken500悪そうな写真を載せましたが、ブログで悪いこと買いてはしてはいけません。ステマやウソは、読者はみんな気付いているはずです。

誠実であり続ける、そしてブログを書き続けることが一番大切です(これが一番難しい!?)

 

 

おわりに

ブログセミナー5338

立花さんのセミナーの中で勉強になったことを綴ってみました。初めてのセミナーはとても刺激的で、勉強になったというよりも「楽しかった」という印象です。参加する人は、会社をやっている人、これからブログを始める人、ブログで人生を逆転しようとしている人等、様々でしたが、みんなブログをやりたいという気持ちは一緒です。同じことを思っている人同士の関わり合いはとても楽しく、居心地が良いものでした。

こうやって多くのブロガーさんと関わりを持って楽しくブログを書いていきたいですね。

セミナーに参加する上で、名刺を作っておくべきだった!!これは悔やまれます。もっといろんな方と交流するためにも名刺は必須アイテムでした。これは早急に作りたいと思います。

 

 

 

 

 

Pocket

2 thoughts on “アクセス10倍アップセミナーでブログ運用の「なぜ」が明らかに!立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー」に初参加してきた!!

  1. Pingback: 初のブロガー名刺は、格安!デザイナー使い放題の前川企画印刷さんにお願いしました! | むーろぐ

  2. Pingback: 2013年はブログを始めたし、チャレンジの年だったと思う。あとラーメン100杯って・・・ | むーろぐ

Leave a Reply