ハンサム道場が帰ってきた!一年ぶりの今回はアニメ道場だお!!!今期問わず、激アツアニメトーク!!

Pocket

ハンサム道場.001みなさんこんにちは。アニメが大好きHiromu(@mwwx)です。

突然ですがみなさん、「ハンサム道場」という地球上で最もゆるいウェブラジオをご存知でしょうか?

 

ハンサム道場:地球上で最もゆるいハンガウト

ブロガーさん達がブログについてのアツいトークを配信している「ブロネク!」というハングアウトがあります。

そこに出演されているシンタロヲフレッシュさん(@shintarowfresh)とハンサムクロジさん(@kuroji1987)が超ゆるくお話をするハングアウト!!

それが「ハンサム道場」なんです!

このハンサム道場、第一回の放送から、なんと約一年という時が経っております。。。

もう開催されないんじゃないかと思っていましたが、この気ままに開催される感がたまりませんね!!笑

 

 

復活回は期待の「アニメ道場」!!

2014年春アニメが始まってから3話ぐらい放送されたであろうこの時期。見続けることを決めたアニメ、見るのを止めたアニメ、期待できそうなアニメ。見る人に好みの違いはあれど、各々面白いアニメが決まってくるのがこの時期です。

情報交換をしたいこの時期に、Number333を運営されているホーリーさん(@infoNumber333)がゲスト(入門生?)として迎えられたこのアニメ回は、ありがたくもあり、アニメとの出会い方の違いを知れた面白い回でした。

 

 

えっ!!アニメって1話全部録画するもんでしょ?

アニメの見方って人によって全然違いますね。例えば、、、

  • 1話を全部録画!面白くなることを期待して全部見る!
  • 1話を全部録画!ちょっと様子を見て、面白いものを厳選する!
  • 前情報から見るアニメを決めて見る!他に面白いものがあればネットで追う!
  • たまたまテレビで見かけた面白そうなアニメをそのまま見続ける!
  • 作者や制作がどこかで見るかどうか決める!

他にもいろいろパターンはありそうですが、僕のパターンでいうと1話を全部録画して、最初だけ様子をみつつ、どんどん厳選していく派ですね。

だいたいここで録画し忘れたアニメがあって、それが面白いアニメだったりするのがいつものパターンなんですけどね、、、

 

 

好みのアニメって人それぞれですね!

誰もが面白いと認めるアニメもありますが、一番面白いと思うアニメを聞いてみるとその人の好みが見えてきますよね。

ジャンル、ストーリー、デザイン、アニメーション、キャラ、声優、音楽等いろんな要素があると思いますが、人それぞれですね〜。

ちなみに僕は、ロボット系のアニメをあまり見てない気がします。嫌いなわけではないですが、あまり知らないですね。

でも人の面白かったという声を聞くと見てみたくなるもんですね。今回のアニメ道場は面白いアニメを発見するのにもオススメですよ!!

 

 

おわりに

続きが見たいアニメ、アニメ化したら面白そうなヤツ。。。話は尽きませんね。最後に映画の話になりましたが、それも面白かった。

今度マーブル系の映画は借りて見たいと思います。

また、近いうちにハンサム道場が開催されることを期待しております!!

 

 

 

 

Pocket

Leave a Reply