同世代の話を聞けたブロネク第14回がめちゃくちゃ参考になった件! #ブロネク

Pocket

ブロネク第14回0566

何が参考になったかって?

 

11インチか13インチかについてですよ。MacBook Airですよ。笑

 

どうも。MacBook Airの購入を検討してますHiromu(@mwwx)です。

 

ブロネク第14回は「そこそこ若い人たちと話すネク!」ってことで僕と一つしか違わない人たちが出演されてました。
Number333〜iPhone・Macの情報発信ブログPiteさんと

DECHNIQUEでこいさんの2名がゲストとして出演されてました。

年も全然変わらんのにすごいですよねー。

 

 

ブログ始めたきっかけ聞くのって面白れぇ

Piteさんは、mixiの日記でアニメの感想やら漫画の感想を書いていて、それから他のブロガーさんに影響を受けて今のブログがあるそうな。

でこいさんは、ブロガーがやる「開封の儀」をやってみたかったそうな。憧れのブロガーさんは特にいなかったそうな。

「開封の儀」ってまだ経験がないですが、何か買ったらやってやりたいですね。あのドキドキ感を伝えてやりたいです。

 

ブログのきっかけってその人の興味や関心が出てるから面白いんですよねー。中の人をさらに知るとブログを見る目も変わってきますしねー。そこもブログの面白いとこですね。

 

 

MacBook Airは11インチ?13インチ?

話は、MacBook Airの話題になりまして、それがめちゃくちゃ参考になりました。

やっぱり実際にMacBook Airを使い倒している人たちの話を聞くと参考になります。

最初は、13インチにしようと考えていましたが、みなさんの話を聞くと11インチが良さそうですね。

その人に合ったサイズそれぞれだと思いますが、持ち運びの快適さ(重さと大きさ)と使用目的を考えると僕の場合は11インチで良さそうですね。

こういうブロガーの持ち物について考える回があったら面白いかもですね。

 

 

7月は毎日ブロネク!?

ブロネクの最後に重大発表がありました。

7月は毎日ブロネクがあるそうです。ハンサムさんから発表された時は、「えっ!?まじ?」ってなりましたよ。そんぐらいビックリでした。7月は暇しなさそうですね。

 

 

おわりに

同世代のブロガーの話を聞ける貴重な回でした。次回の春友らーめん特集も楽しみです。

MacBook Airはスペック含め、外でのネット環境も考えつつ、再検討してみます。

買った時には「開封の儀」をしてやりますよ。

 

 

 

Pocket

Leave a Reply