厳選!2019年で本当に買って良かったファッションアイテム10点まとめ!

2019年は、あまり服にお金を回せない1年間でした。ファッションブロガーなのに…

ただ、GUやユニクロ等のファストファッションは例年通り買っていてトレンドは抑えていた印象です。

今回は1年間で購入したファッションアイテムの中から使用頻度が特に高く買ってよかったと思えるアイテムを厳選して10アイテムご紹介したいと思います。この絞り込む作業が大変だった…

ブランドものは少なめなので見やすいかなと。では見ていきますよ!

 ご紹介する10アイテム 

2019年に買って良かったファッションアイテム10選!

1. Un coeur ビジネスリュック

1番使用頻度が高くお世話になったのはUn coeur(アンクール)のビジネスリュックです!これは間違いなく2019年の1番でした。購入してからはほぼ毎日使っていましたからね。

シンプルでスマート、ほどよい機能性、手頃な価格を条件に探して見つけ出したバッグ。探し回った甲斐がありました!

最小限のポケットでデザインはシンプル。ガチャガチャしてない上に光沢があって上品に見えます。これで1万円ですからね、驚きです。

元々はノートPCを持ち歩きたいから購入したリュックでしたが、便利でPCを持ち歩かないくてバシバシ使っています。2020年もお世話になりそうです。

created by Rinker
Un coeur(アンクール)
¥11,000 (2020/10/21 22:33:25時点 Amazon調べ-詳細)

参考:1万円で買える「Un coeur(アンクール)」のビジネスリュックで毎日の通勤を快適に

2. Monkye Time ジョガーパンツ

こちらはブログでも紹介していないアイテムですね。

三井アウトレットパーク入間のユナイテッドアローズで定価の半額程度で購入したシンプルなジョガーパンツ。セールで5,000円程度で購入できました。

元々は、GUのジョガーパンツを履いていたのでアップデート。スラックス素材で合わせやすく重宝しました。何よりスニーカーがカッコよく見えるので最高です。

もし5,000円も出すのはちょっと…という方はGUやユニクロでもたくさんジョガーパンツは発売されているので、ぜひチェックしてみてください。汎用性の高いアイテムは持っていて損ないですよ!

参考:キレイに履けるジョガーパンツがGUなら2,000円で手に入るんです

3. nibi シルバーリング

nibiというジュエリーブランドのシルバーリングを2つ購入しました!人差し指と小指に着けているリングですね。

このnibiは金属が傷ついたりくすんだりする経年変化を素敵な姿であると肯定しているブランドなんです。その姿勢に惚れて以降、ポップアップが開催される度に見に行ってました(2019年は新宿伊勢丹、新宿NEWoManで開催されていました)。

小指についているのは「tunagu」というnibiで一番最初に発売されたモデル。よく見るとシルバーのリングが金で繋がれているんですよね。名前とデザインも素敵すぎて…

休日出掛ける時はだいたい身に着けています。片手の指はまだ寂しい状態なので、2020年はもっと攻めたアクセサリーにチャンレンジしたいと思っています。お楽しみに!

参考:きらびやかだけど、落ち着きのある「nibi(ニビ)」のシルバーリングを購入しました!

4. グンゼ Tシャツ専用インナー in.T

グンゼのTシャツ専用インナーに2019年は大変お世話になりました。

一時期完売状態になったりと話題になったインナーでしたね!広いラウンドネックでオフカット仕様のインナーはこれまで世に出ていなかったため、注目を集めていました!

インナーは服の劣化や汗ジミを防ぐためにも着ていた方がいいんです。でも、首のあいたTシャツを着るとインナーが首元から見えてしまうのがネックでした。in.Tはインナーの嫌な部分をつぶしてくれたんですよね。グンゼさんには本当に感謝です。

冬場は女性のUネックインナーを着ていたりするんですけど、来年も夏場はこれが大活躍間違いなしです!これは買って良かった…

参考:グンゼのTシャツ専用インナー「in.T」は、首元からインナーを見せない救世主

5. ナイキ ショックスTL

このスニーカーはたくさん履きました!

2019年から復刻され始めたSHOX(ショックス)というバネのようなミッドソールが特徴のスニーカーですね!

機能を視覚的に見せるナイキらしい一足で、エアマックスとは違った雰囲気を感じますよね。ゴツいというかメカニカルというか…インパクトはバッチリ!

このタイプはウィメンズの展開でメンズサイズを探すのに苦労しました!(普通のAmazonで販売されているという…)

これからも大切に履いていきます!

参考:「ナイキ ショックス TL」をゲット!衝撃吸収力を表現したミッドソールのメカニカルさがたまらない!

6. ナイキ エアマックスFF720

厚さ38mmのエアユニットを搭載したエアマックスのサンダルタイプです。

夏前に買ったはずが、冬に入ってたくさん履き始めました…サンダルなのに…

ストリートのイメージを強く抱くエアマックスですが、こちらはどちらかと言えばキレイめ。未来的でスポーティーな雰囲気もありますよね。

合わせにくいとは思いつつも手を出してしまったサンダルですけど、満足しています。

履き心地がすごいんですよ、もうクッションというか反発力がすごくて足を踏み出したら地面から跳ね返ってくる感じです。これはぜひ1度でいいから体験してみて欲しいですね。

参考:「AIR MAX FF720」厚さ38mmのエアユニットを採用した履き心地ふわっふわのサンダル

7. GU オープンカラーシャツ 長袖

GUの秋冬で展開された長袖のオープンカラーシャツ。

「え、それGUなんですか?」と良く言われて、嬉しい思いをしたシャツですね。

このシャツは買った状態で着るのではなく、少し工夫して楽しんでいました。襟をあえて閉めて、腕を1つまくったんです。開襟シャツなのに…

買ったアイテムをそのまま着ないって大事ですね。差別化する工夫ができると着るのがさらに楽しくなります。

秋から冬にかけてたくさん着ました。

これからもGUにはお世話になる予定なので、また良いものを見つけたら紹介していきますね。

参考:同じGUでも周りと違う着方をする

8. UNIQLO and Engineered Garments フリースコンビネーションジャケット

UNIQLO and Engineered Garmentsのフリースコンビネーションジャケットは、発売前から注目してましたけど、本当に買って良かったです。同じ服を着た人に遭遇するデメリットはありますけどね…

楽ちんなのに暖かくてカッコいいんですよ!発売後、すぐに完売した理由が分かります。それぐらい良いアイテム。僕も発売初日の夕方にギリギリゲットできました。

複数のフリース素材を組み合わせたアウトドアライクな雰囲気で1枚でも様になります!これで4,000円という安さだから最高すぎました!このコラボは次も期待しています。

参考:ユニクロ×エンジニアドガーメンツのフリース素材アウターが破格すぎて!

9. ZUCCa ストール

ブログには紹介していませんが、ZUCCaの大判ストールを購入しました!

三井アウトレットパーク入間のZUCCaで安くなっていたんですよね、ブラックフライデーで。

大判ストールがあると何かと便利です。顔は小さく見えるし、一気にオシャレ感でるし、暖かいし…

広げるとこんな感じ。裏は黒の単色で、巻き方に応じてグレーの露出を調整することができます。僕は黒い服装が多いので、このグレーが良かったなと思います。

セールで7,000円ぐらいでしょうか。いい買い物でした!

10. ユニクロ ハイブリッドダウンパーカ

今年、人生で初めてダウンを買いました!ユニクロのハイブリッドダウンパーカです。値下げされて9,000円弱で購入できました!

大晦日にディズニーカウントダウンへ行くので、寒さ対策で購入したダウンのはずが、スッキリした印象と暖かさから最近は特に着ています。通勤でも休日でもね。

カナダグースのダウンが、モコモコした形のダウンじゃないことで人気になりましたけど、今じゃユニクロでも同じようなスッキリシルエットで発売できるんですね。ユニクロすごし…

ダウンを着なかった理由は、カッコよくないからだったんですけど、もうそんな理由はなくなりましたね。

ユニクロ価格でこのクオリティが買えるわけですし、オーバーサイズが流行っているからちょっと大きく見えても何とかできるのでもっとたくさんの人がダウン着そうだなって思いました。

今現在(12月31日時点)でも発売されているので気になる方はぜひチェックしてみてください!

参考:ユニクロ|ハイブリッドダウンパーカ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア

買った服を振り返って

2019年はGUやユニクロに大変お世話になりました。あとスニーカーブームはまだまだ終わらなそうです。

振り返ってみると、大きな買い物はできませんでしたけど数は打ててましたね。

人生の中で好きな服を着ることは僕にとって大切なことなので、来年もファッション記事を楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

2019年の記事はこれで最後です。それではみなさん良いお年をー!

【2016年】服が大好きな僕が2016年に買ってよかったファッションアイテムをコーディネート多めでまとめてみました!!
【2017年】UNIQLOからデザイナーズブランドまで!2017年に買ってよかったファッションアイテムをドーンとまとめました!
【2018年】2018年 本当に買ってよかったファッションアイテム8選!!ファストファッション多めで紹介します!

RECOMMEND