2022年に買ってよかったファッションアイテム8選!

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

年末ですね。

今年書いたブログの数はこの記事を合わせて21記事だったようです。昔に比べると全然更新してませんが、ちょくちょく服は買っていたりするので、毎年アップしている買ってよかったものをサクッと書いて来年を迎えたいと思います。

では、いってみましょう!

SHINYAKOZUKAのシャツ

2022年にはSHINYAKOZUKA(シンヤコヅカ)というブランドのシャツを3つも購入していました。自分でもびっくり。

SHINYAKOZUKAは昨年にめちゃくちゃ履いていたバギーパンツのブランドです。

一つだけ紹介ですが、こちらは秋冬で展開されていたコットンリネンのシャツ。

生地の風合いとか、ゆるっとした雰囲気とか最高すぎてめちゃくちゃ着ました。夏も着たし冬も着てる。たぶん来年もめっちゃ着ます。

メゾンミハラヤスヒロのスニーカー

抜群にカッコいい。色が最高すぎてめちゃくちゃ履きました。

凸凹っとしたミッドソールが特徴的で街でも見かけますが、この色を履いている人はなかなかおらんのです。自分史上一番高かったスニーカー(35,000円ぐらい)でしたが、まじで満足しています。

自分の中でスニーカーの流行り的なものがあり、ハイテクとローテクを行ったり着たりするのですが、今年はローテク寄りの年。おそらく来年はもっとテック感のあるスニーカーを履くだろうなと予想でしています。サロモンみたいながちゃついたやつ履きたい気持ちですね。

【関連】メゾンミハラヤスヒロの凸凹ソールが目立つスニーカー買ったけど大満足だった!

Reebok CLASIC CLUB C

これはもう万能。1足持っておいて損なし。

通勤とジムを兼用する目的で買ったはずなのに、気に入って通勤以外でも履くようになってしまったスニーカーでございます…

Amazonセールで安く買えることを発見できたので、それもよかったなと!

【関連】オフィスで履けて、そのままジムでトレーニングしても違和感のないハイブリッドなスニーカーを買いました!【Reebok CLUB C】

kearnyのサングラス

これが今年のナンバー1です。

アイテムとの出会いも、アイテムが生まれたストーリーも最高ですが、普通にとんでもなくカッコいい。身につけるだけで気分爆上がりのアイテム。

来年はサングラスではなく、気分の上がるメガネ探しをしようかなと思っています。お金…

【関連】デザインとストーリーと出逢いにやられてkearny(カーニー)のサングラスを買いました

GUのレディースで展開されていたワイドパンツ

3万円のパンツって言われてもわからないのでは?と思うほどカッコいいGUのワイドパンツ。

実はレディースアイテムで1,990円でした。価格ぶっ壊れてる。

XXLをオンラインで購入しました(オンラインだと大きなサイズ展開があります)。過去に購入したアイテムの履歴が残っているので、そのサイズと見比べてながら買いました。失敗せずサイズはバッチリ!

ちょいちょいGUには行っています。「今年どこで一番服買いましたか?」と問われればGUと答えるぐらいには行っていて、上の写真もスニーカー以外はGUです。

きっと来年もお世話になることでしょう。ちなみにネット限定と大型店限定アイテムはけっこう熱めなので日々チェックがオススメです。

【関連】GUでレディースのXXLサイズをメンズが履いてみけらカッコよすぎた! – ひろむ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

STRANGE THUG SENCEのアクセサリー×2

今年は、好きなアクセサリーブランドが1つ増えましたね。

STRANGE THUG SENCE(ストレンジサグセンス)というあまり知られてない(むしろ調べても情報が出てこない)ブランドですが、惹かれるものがありますね。

初めて手にしたのはPの形をした指からはみ出るシルバーリング。すごいデザインですよね。お気に入りです。

東京で開催されていたポップアップでデザイナーの方と話ができたのも良い思い出。

人生初のイヤーカフもこのブランドで買いました。

あまりチャラついて見えないところが素晴らしすぎる…大阪中心に活動しているブランドですが、来年も東京でポップアップやるらしいので、見に行きたいですね。なんか買っちゃいそう…

【関連】STRANGE THUG SENCEの指からはみ出る面白いシルバーリングを購入したけど、ブランド情報なさすぎてむしろ好きになった!

フリークスストアのWEB限定モッズコート

参照:ZOZOTOWN

写真なくて申し訳ないのですが、ZOZOTOWNで購入したフリークスストアのWEB限定モッズコートです。これのコスパがえぐかった…

14,960円のアイテムで、それだけでも安いなと思うのですが、セールだとかクーポンを利用したら11,000円弱で買えました。

シルエットがよくて、質も悪くない。デザイナーズ感ありつつも価格はユニクロ以下で最高でした。今は売れちゃって予約アイテムになってますが、2月なら手に入りそう。ファッション好きでない人にもオススメできるアイテムですね。

42nd Royal Highlandの革靴

スタンダードな革靴が欲しくて年末に買いました。

42nd Royal Highlandという銀座と代官山にしかないお店の革靴ですね。3万円以内で購入できるコスパの良いブランドです。

銀座のお店で購入しましたが、その履き心地にビビりました。フィッティングした時の包み込まれるような感覚は今でも忘れられないですね。

ちょっといい革靴は、最初に痛いのを我慢して履き慣らしていくもの…という勝手な考えが覆されました。履いた瞬間どこまでも歩いていけそうなフィット感には感動しましたね。

今後もこのブランドにはお世話になりそう!(ちなみに昨年購入したバーウィックは痛すぎて全然履けてません…)

来年も気分に合わせて

楽しんでいきたいですね。サロモンのスニーカーがちょっと欲しいのと(そうなるとテック感ある服装か…)、メガネを1本追加したいのと、今の職場がジャケパンスタイルなので、仕事着系も考えたいところ。

そんな楽しいことを考えながら来年を迎えたいと思います。ありがとうございました!良いお年を!

RECOMMEND