-MWW Topics- 2018年4月の気になったファッションニュース

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

GWも最終日。何でこう休みって一瞬で過ぎ去ってしまうんですかね。

5月に入って時間が経ってしまいましたが、4月のファッションニュースを振り返りっていきましょう!

一月の気になるファッションニュースをまとめたMWW Topics4月!ではいきますよ!

渋谷109 新ロゴを一般公募

34bc1c2f83c4f081fbd7afc7674ab8ce_m渋谷の象徴である「SHIBUYA109」がロゴを変更するそうです。2019年で40周年なんだとか。そんなに歴史があったのですね・・・

大学受験で初めて渋谷に降り立った時、友人と「あれって、もしかして109じゃね?」「まじだわ、テレビで良くみるやつじゃん!」みたいな会話を繰り広げたのが良い思い出。

新ロゴは一般公募されています。期間は2018年4月18日〜2018年5月20日。デザインソフトを使って1から作成してもいいし、「109ロゴメーカー」というツールを使って、出来上がったものをTwitterでシェアして応募するのでもOK。

最優秀賞に選ばれると賞金109万円が!!そして、自分のデザインが渋谷の顔になるかもしれません。メンズでもチャンスの可能性ありでは!?

参考:109ロゴ公募 SHIBUYA109ロゴコンテスト公式サイト

 

宅配クリーニング「リネット」朝6時集荷のサービスをスタート

宅配クリーニングの「リネット」が2018年4月18日より「朝イチ便」「夜イチ便」「翌日お届け」を含む『プレミアム便』を正式にスタートさせたそうです。

朝イチ便は6時〜10時まで、夜イチ便は21時〜24時までの間、1時間刻みで集荷時間を指定をすることができます。翌日お届けも1注文あたり300円(税抜)で依頼できるという便利なサービス。

これらプレミアム便はリネットのプレミアム会員でなければ利用できません。でも忙しい方には強い味方になりそうですよね。

参考:日本初!朝6時から1時間単位で集荷 「プレミアム便」スタート
「自由な時間が生まれる」宅配クリーニングへ

 

LOUIS VUITTON×Supreme トランク/スケボーの開封動画

YouTuberのHikakinさんが、LOUIS VUITTON×Supremeコラボで購入したトランクとスケボーについて、開封動画をアップされています。コラボの発売開始が2017年7月なので、約9ヶ月ほどでしょうか。やっと配送が開始されたようです。

合計1,400万円ほどの商品で何とも貴重な映像!!!

スケボーについては、デッキ以外のウィールやトラックは現在Supremeで発売されているものと同じっぽかったのですが、どうだろう・・・

いやー何とも贅沢な映像、みなさんも是非みてみてください!

 

ユニクロ×JWアンダーソン 2018SSが発売開始

uniqlo-jwanderson-2018ss02018年4月20日よりユニクロの注目コラボ「UNIQLO and JW ANDERSON」の2018SSコレクションが発売となりました。

「ユニクロ×JWアンダーソン」2018春夏!おすすめメンズアイテムと買ったものをご紹介!!

コラボ自体は全体的に盛り下がっているように感じますが、デニムジャケットやハットなど、使いやすいアイテムを購入することができました。

こういうコラボって、安く良いデザインのものが手に入るので、普段購入しないようなアイテムに手を出してみるには良い機会ですよね。

僕も普段は手に取らないデニムに挑戦しました!なかなかファッションの幅が広がって良い感じです。

「ユニクロ×JWアンダーソン」2018春夏のデニムジャケットを使ったメンズコーディネート

 

atmos×AIR MAX95 JADE “WE LOVE NIKE PACK”が発売


このコラボスニーカーはカッコ良すぎないか!?ということで取り上げてみました。

2018年4月28日に発売されたアトモス限定のシューズで、アッパーには山積みされたシューズボックスの写真がプリントされています。

カラーリングもよくって、今更ながら欲しくなってきた。当日は数も結構あったようで、並ばなくてもサイズによってはゲットできた様子。。。タイミングは逃さない方が良いことを学びました・・・

 

GU×キム・ジョーンズ サマーコレクションが発売開始

gu-kimjones-2018ss-1GUとキム・ジョーンズの大型コラボの第2弾が2018年4月27日より発売されています。

前回のコラボは欲しいアイテムがたくさんあり、僕もいくつか商品を購入しました。

「GU×キム・ジョーンズ」ドーバー銀座の先行発売で限定コラボアイテムをゲット!おすすめアイテムを紹介します!! 

今回のサマーコレクションも見に行きましたが、あれれ?と思ってしまったのが正直なところ。前回の方が買いたい商品があったような・・・

ちなみに1点半袖シャツを購入しました!こちらもできれば記事を書きたいところなので、お楽しみに!!

購入したアイテムの記事も書きました↓
1,990円で買えるGU×キム・ジョーンズのサイドポケットシャツを着て

参考:KIM JONES GU PRODUCTION

 

ZOZOTOWN マーカー方式の新ZOZOSUITを発表

zozosuite-14ZOZOTOWNが2018年4月27日に新型の「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を発表しました。

以前のスーツにセンサーが内蔵された未来感のある旧タイプから、スーツのドットをスマホで読み取るマーカー方式へ変更となり「欲しかったのはこれじゃない」などの批判が多く出ていました。。。

僕も実際に使用してみましたが、手間な部分はあるものの、結果をみてマイナスイメージは一瞬で消し飛びました!これ、まじですごいです!

ゾゾスーツ関連では3つ記事をアップしたので、是非みてみてください!

新ZOZOSUITレビュー!水玉デザイン、未来感のなさによる「これじゃない」感は計測後、すぐに消えた!
新ZOZOSUITとメジャーで採寸した数値にどれだけ誤差があるのか検証してみた!
ZOZOSUITで測った”自分サイズの白T”は、本当にぴったりサイズなのか?買って確かめてみた!

 

4月のファッションニュースを振り返る

4月も盛りだくさん!1ヶ月まとめるとお伝えできない情報もたくさんありますね。

一番のニュースはZOZOSUTE関連だったかなーと思います。注文している人も多いですし、注目も浴びやすかったので・・・

5月もすでに大きなニュースが入っています。オフホワイトのヴァージルアブローとIKEAのコラボがお披露目になっていたりね。。。

ということで5月のMWW Topicsも楽しみにしてもらえると嬉しいです!それではー!

RECOMMEND