2018年 本当に買ってよかったファッションアイテム8選!!ファストファッション多めで紹介します!

fashionitem2019-matome.001

2018年を振り返ってみると、ファッション的に迷いの多かった1年だったなと思います。

スケボーにはまり、スニーカーに興味が出たことで、ゆったりでキレイめな服装からファッションが少しずつストリートへと変化していきました。ただ、まだゆったりした服装は捨てきれず迷いに迷い中でございます。

そんな迷いの一年もたくさん服を買いました。

正直、他の年に比べると全然買えてないのですが、実際に買って本当によかったものだけを選出してまとめてみました!

2016年→服が大好きな僕が2016年に買ってよかったファッションアイテムをコーディネート多めでまとめてみました!!
2017年→UNIQLOからデザイナーズブランドまで!2017年に買ってよかったファッションアイテムをドーンとまとめました!

2018年はファストファッション系で良いものを見つけていたなーと。それではみていきます。

GU × KIM JONES ×Dover Street Market

gu-kimjones-dover-02018年の3月にGUが衝撃的な人物とのコラボレーションアイテムを発売しました。

そのコラボの相手がLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めてきたキム・ジョーンズ。

第3段まで展開されたコラボコレクション「KIM JONES GU PRODUCTION」ですが、第1段のコラボアイテムが圧倒的に良かったなと。

第1弾だけは、銀座のドーバーストリートマーケットとのコラボアイテムが発売される等、多くの注目を集めました。発売アイテムは転売の的になっていたり・・・GUの商品が転売されるって今までからしたら想像できなかったですからね。

僕も数点購入しましたが、これが使いやすくって!

gu-kimjones-dover-517分袖のヘビーウェイトT。夏はお世話になりました。バックプリントが付いているのはドーバー限定です。

gu-kimjones-dover-52このロンTはとんでもなくお世話になりました。袖のロゴがかっこよくて。

gu-kimjones-dover-30驚きだったのは、全てGU価格だったこと。

こんなに安くてこんなに使えるアイテムは久々だったので、ランクイン!

 

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

zozosuite-14皆さんご存知のゾゾスーツです。

着て撮影するだけで、自分の体型データを取得できるというもの。

zozosuite-app21吐き出される計測結果にもびっくりしましたが、この体型データを使って自分サイズの服を注文できる購入体験は今まで経験したことのないものでした。

ゾゾスーツに関しては、3本の記事を執筆しています。

新ZOZOSUITレビュー!水玉デザイン、未来感のなさによる「これじゃない」感は計測後、すぐに消えた!
新ZOZOSUITとメジャーで採寸した数値にどれだけ誤差があるのか検証してみた!
ZOZOSUITで測った”自分サイズの白T”は、本当にぴったりサイズなのか?買って確かめてみた!

ZOZOTOWNのプライベートブランドであるZOZOではTシャツとテーパードデニムから始まり、様々なアイテムが展開されています。スーツ等苦戦している面もありますが、最近では一部商品がゾゾスーツで計測しなくても購入できるようになったり進展が見られます。今後の展開にも注目していきたいですね。

 

JINS × Konstantin Grcic

jins-aii-round.001毎年一本は購入しているメガネ。今年はJINSのメガネを購入しました。

購入したのは、JINSのデザイナーズコラボ商品。

昨年からJINSが展開している「JINS Design Project」からラウンド型に焦点を絞った第2段の商品を購入しました。

jins-0715-7大きなラウンド型のプラスチック素材を金属でつないだフレームや丸いノーズパッド等、細部に惚れましたね。

最近は、ファストファッションが著名なデザイナーとコラボすることが当たり前になってきて、安くて良いデザインが簡単に購入できるようになりました。その流れがメガネにもきていますね。

このメガネはレンズ代込で12,000円。言われないとJINSってわからないんじゃないですかねデザイン的にも。良い買い物でした。

 

SUIT SELECT で購入した革靴

leather-shoes-premaintenance-17仕事用に革靴を購入しました。

3万円程度の革靴ではありますが、長く付き合っていくために靴磨き等のメンテナンスをちゃんとやるきっかけを与えてくれた革靴です。

革靴を購入したら履く前にやりたい最初の手入れ
月に1度の靴磨き!しっかりケアして革靴を長持ちさせる磨き方!

leather-shoes-maintenance-25今では鏡面磨きでつま先をピッカピカにして履いています。

また仕事始めまでにガッツリ磨こうかなと。来年もお世話になる革靴です。

 

GU トラウザージョガーパンツ

gu-joggerpants-12スニーカーをよく履くようになってから、靴全体をしっかり見せるパンツが履きたいと思い、お試しで購入したGUのジョガーパンツが思っていた以上に良かったです。

キレイに履けるジョガーパンツがGUなら2,000円で手に入るんです

最近は、このジョガーパンツばかり履いています。

形はジョガーパンツですが、スラックス生地で少しきれいな印象も与えてくれるアイテムで、これが2,000円で買えてしまうのは安すぎるなと。

スニーカーだけでなく、最近は革靴なんかとも合わせています。まじ優秀なので、来年は裾が絞ってあるパンツをもう一本ぐらいは欲しいなと思っています。

GUのジョガーパンツは冬用にウールを使用したものも発売されているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

GU オンラインショップ

 

永久交換保証の靴下

glenclyde-lifelong-9一見普通の靴下。でも永久交換保証が付いているんです。

1足2,000円ですが、使用による穴ができたら無償で交換してくれるというグレン・クライドの「LIFE LONG(ライフロング)」という商品。

僕は日々スーツで仕事をしていて黒い靴下は、毎日のように履いているので購入しました。2,000円さえ払えば生涯交換が保証されます。それを思えば1足2,000円なんて安いもんですよね。

生地には「CORDURAナイロン」という通常の綿ソックスの6〜10倍程度の耐久性を備えた生地が使われているので破れにくい。もし破れても交換がきくので買って損のない商品かなと。

週に1度は履いています。これは買ってよかった。

穴があいても交換無料!1足2,000円で買える「永久交換保証の靴下」がすごい

 

NIKE エアヴェイパーマックス95

nike-vapormax95-15まだブログでは紹介できていないスニーカーです。

ずっとエアマックス95が欲しくて、欲しい配色が登場するのを待っていた時に発売された「エアヴェイパーマックス95」。エアマックス95のアッパーに、ヴェイパーマックスのエアソールが合体して作られたものですね。

好みな青の配色が発売されたタイミングで購入しました。

nike-vapormax95-14全面エアソールのフワッフワな履き心地はわかっていましたし、エマックス95の側面からみるシルエットが好きだったので、購入して満足した一足です。

まだまだコーディーネートアイテムを決めあぐねている状態ではありますが、ランクインさせました。スニーカー自体はカッコいいのであとは他のアイテムでどう料理していくか。こんなことを考えるのもファッションの楽しさですね。

またブログ記事は書くのでお楽しみに!

 

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEのプリーツマフラー

issey-miyake-pleats-7最近購入した珍しいプリーツ加工の入ったマフラー。写真のようにスーツ用で購入しましたが、オンオフ兼用として使っています。

43774ffec2369b155dc71a80ac9df27e寒い今の時期はこればっかり使っています。

マフラーやストールは、防寒対策にもなりますし小顔効果や体型を隠す効果もあるのでこの時期はいいですよね。

一見普通のマフラーですが、プリーツ加工があることで、普通とはちょっと違ったアイテムになってくれているところが個人的にはポイント高めです。

2018年滑り込みでいい買い物ができました。

普通すぎないファッションアイテム

 

2018年のファッションアイテムを振り返る

振り返ってみるとデザイナーズブランドのアイテムがほとんど買えていないなーと。服にお金が回らなかったんですよね。

2018年はスニーカー・ストリートを中心に購入するものが左右されていた印象です。

僕も来年で30歳になるので、2019年はもうちょっと大人を意識した服装にもチャンレジしていきたいと思っています。たくさん服買いたいですね。

今回はこんなところで!それでは良いファッションライフをー!

RECOMMEND