【BLOG】僕がブログを始めたきっかけについて話してみたいと思う

a0001_014261

いけてる見出しの付け方が分からないHiromu@mwwxです。

ブログを始めて3週間程度ですが、時間が経ちました。ブロガーのみなさんは今のブログをどういった理由から始めたのでしょうか?とても気になるところです。
僕はブログを始めたいなーっと思ってから始めるまで時間がかかりました。走り出せば止まりませんが、走り出すまでが大変ってやつです。笑
今回はちょっとブログを始めた理由について話してみたいと思います。

 

とあるブロガーの影響を受けて

ちょうど一年前になります。僕は大学生活も残りわずかというところで、就職のために引っ越しをしなければなりませんでした。引っ越しとかどうすればいいんだよって感じで何も分からず、引っ越しのための情報を集めていた訳です。その際にとても参考になった記事(はてなブックマークからかな?)がありました。

 

「引っ越し(転出、転入)の際の手続きチェクリスト」

ushigyuさん『おまえは今までスキャンした冊数をおぼえているのか?』というブログです。

 

引っ越しの際にはいろいろと参考にさせて戴きました。その他にも参考になったなーっと思った記事をはてなブックマークで見つけたのですが、

「あれっ!このブログって、あの引っ越しの記事書いてたブログじゃん!」

っとなった訳です。そして調べてみると、今はプロのブロガーだというではないですか!さすがにいかしてるなーっと感じざるを得なかったです。
この出来事がブログを始めるきっかけになったんじゃないかと思っています。

 

傍観者からの脱却したい

僕はいつも傍観者でした。Twitterをするにも、Facebookをするにも常に傍観者です。自分から発信しようとはせず、いつも周りの言動、行動をみているだけでした。「なになになう」だとか「どこどこ行ってきた」といった投稿を見ると友達にただ自慢をしているだけのようで嫌だったのです。逆に発信しない時は、こいつ暇してるなーっと思われたくなかったり。笑
ネット上でコミュニケーションを図らず生きてきましたが、傍観者という立ち位置を変えたいなーと思っていました。そこでブログに出会い、これやってみるかーと思い始めた次第です。

 

人生へ良い刺激を

ブログを始めることでちょっとでも人生が良い方向へ進めばいいなと思っています。ブログでアクセスを集めて、フリーになってやろうとまでは思っていません。ブログを通じて、世界が広がればなーと。
ブログ仲間も作りたいですし、いろいろと知識も増やしていければと思ってます。

 

おわりに

まだまだ見てくださる方は少ないですが、今後ともこのブログをよろしくお願い致します。
ushigyuさん勝手に紹介してすいませんでした。

RECOMMEND

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>