2021年に買ってよかったファッションアイテム10選

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

さて、年末ですね。

1年の振り返りとして、今年買ってよかったファッションアイテムをまとめておきたいと思います。

2021年はあまりブログを書けなかったので、記事にしてないアイテムもいくつか登場します!

1つ1つ簡単に購入した順番で紹介していくのでサッと見ていってもらえると嬉しいです。では、いってみましょう。

ZUCCa ベルテッドスニーカー カモフラージュボア

2021年の初売りで50%OFFだったことから勢いで購入したスニーカー。

黒のローテクスニーカーを持っていなかったので重宝しました。

定番で展開されているベルテッドスニーカーにカモフラ柄のボアが付いているタイプになります。

ボア付きのスニーカーは手を出しにくいところですが、持ってみると意外と使いやすくてビックリしました。勢いで買ったわりにはたくさん履いているなと!

サイズ展開が1、2、3というファッションブランドあるあるで、中敷きを入れたり、かかとにシールを貼ってサイズ調整したのはいい思い出!

この経験のおかげで「サイズがちょっと大きくても諦めない!」と自分に言い聞かせるようになりました…ソールがすり減るぐらい履いたので、これに変わるものを発見できたらまた買おうかなと思っています。

関連:靴のサイズが大きい時に試したい3つの対処法

寅壱×フリークスストア 別注タックパンツ

作業服メーカーの寅壱とフリークスストアのコラボパンツ。ニッカポッカですね!

細身のニッカポッカをベースに、タックをインタック(内側におる)にすることでキレイさとカジュアルさのバランスをとっている面白いアイテムになります。

2021年上半期はスニーカーにハマっていたので、裾が絞ってあるこのパンツはスニーカーとの相性が良くてガシガシ履いていました。

作業服がベースなだけあって、耐久性が抜群なのも嬉しいところ。

キレイめなファッションにもいけるので、2022年もたくさん履いていきたいと思っています。

関連:【1万円以下】寅壱×フリークスストア!鳶職人が愛する「ニッカポッカ」をタックパンツに!

ASAHI BELTED LOW SUADE

Asahiから展開されている「BELTED LOW SUADE(ベルテッドロースエード)」。

にじみ出る大人の雰囲気に惚れ惚れして購入しました。

こんなにキレイなオールグレーのスニーカーってなかなかないですよね。

これもめちゃくちゃ履いています。履いていくとスエードが少し擦れてきて味も出てくるのも好きなポイント。愛着が湧いてくるんですよこれが!

在庫が復活してはすぐに売り切れるようなアイテムなので、ゲットできて本当によかった…

Asahiはとても歴史のある日本のブランドです。記事では歴史や製法含め紹介しているので、お時間ある方は下記もぜひ見ていってください。

関連:オールグレーのクラシカルなスニーカーを購入しました【ASAHI BELTED LOW SUADE】

SHINYAKOZUKA バギーパンツ

こちらは記事で紹介していないアイテムですね。

SHINYAKOZUKAから定番で展開されているバギーパンツ。どかっと太いのが特徴で、こちらは夏冬関係なく履きまくりました。

太いのに腰回りがスッキリしているのが好きすぎて素材や色違いで欲しいなと思っているところです。

イギリスのFARAHというワークブランドとのコラボアイテムで、生地が普段展開しているものとはちょっと違うらしい…

ゆったりしたトップスにもジャストサイズのトップスにもシルエット的に合わせやすいので、間違いなく来年もお世話になるパンツです。

LIWLE グラスコード

2021年に初めてグラスコードを買ってみました。

メガネの取り外しが楽になるアイテムですが、ものによってはマスクにも利用できるんですよね。

マスクの紐に取り付ければ、ちょっとしたアクセサリーに変身。

もちろん取り外しも楽ちんになります。マスクの表面に触れなくて済むのでマスクにも使えるグラスコードはこのブランドに限らず結構おすすめ!

LIWLEはヨウジヤマモトでアクセサリーのチーフプランナーをしていた方が、2016年に立ち上げたブランド。ミニマルで機能的な小物を展開している印象で、グラスコードも好みにドンピシャでした、今後も注目していきたいと思ってます!

関連:ニューノーマル時代のアクセサリー「グラスコード」をマスクにつけて

and cloud グラデーションリング

2021年9月に登場したばかりのブランド「and cloud」から展開されているチェーンリング。

ちょっといかつめのリングですが、最近外に出る時は必ずといっていいほど身につけています。

ザクッと切り取られた表面加工と大きさの違うチェーンでグラデーションが表現されているところがカッコいいなと!

ちなみにこのリングは4,400円でした!そんな安いリングには見えませんよね。価格もお手頃なので結構オススメ!

追加でブレスレットも購入しちゃいました。きっと夏場に活躍してくれるはず!

関連:ジェンダーレスジュエリーブランド「and cloud」のソリッドなチェーンリングを買ってみたら想像以上に良かった!

NEONSIGN デニムコーチジャケット

セレクトショップのO 代官山にふらっと寄ってみたら、店員さんにあれよあれよといろいろオススメいただき購入に至ったNEONSIGNのデニムコーチジャケット。

デニムなんて購入するのは久々でしたがNEONSIGNらしいオーバーサイズシルエットで気に入っています。

SHINYAKOZUKAのバギーパンツとの相性も良く、たくさん着ました。オーバーサイズだとインナーにたくさん着込めるので「デニムは寒くない?」と言われるような時期にも着ています。中にパーカー着たりなんかして!

これまで「抜き感を出す」をしてきませんでしたが、このデニムでたんさん経験させてもらいました。

旅行にも着ていって思い出補正もかかったアイテムですが、オーバーサイズの流行りがなくなるまではお世話になりそうです。

nibi シルバーリング

何度か当ブログで登場しているジュエリーブランド「nibi」。

先日、展示会があったので足を運んでみたところ、良い感じのシルバーリングを発見したので購入しました。

これでnibiのアクセサリーを購入するのは4点目。見れる機会の少ないブランドでしたが、今後は渋谷に常設で見れるところができるらしいですよ(展示会の開催された場所です!)

購入したリングは、ちょっと和テイストのあるデザイン。nibiっぽい雰囲気で気に入っています。

and cloudのリングにもマッチするのでとても満足。

nibiはとても素敵なコンセプトをもったブランドなので、お時間ある方は下記も見てみてください。

参考:色褪せ傷つき使い込まれても愛せるアクセサリーを!ジュエリーブランド「nibi(二ビ)」のコンセプトが素晴らしい

VOAAOV スタンドカラーコート

こちらが2021年に購入したアイテムの中では1番高額なものですね。VOAAOVのスタンドカラーコートです。

ゆったりしたシルエットかつキレイめなアイテムを展開する好みドンピシャのブランドでいつもウォッチしていましたが購入したのは今回が初めて。

半袖の暑い時期に購入したヘビーアウターだったので着れる時期が待ち遠しかった…

太いアームホールと縦の落ち感が素敵すぎて発売時点から狙ってました。

VOAAOVはドメスティックブランドの中でもコスパの良いブランドで、通常8万とか10万円ぐらいするコートかな?と思いきや、49,500円という素晴らしさ。

襟は立ててもいいし、前をあけて襟を寝かせてもカッコいい。

ワイドシルエットなので、インナーにもたっぷり着れるし最強すぎます。

黒のちゃんとしたコートを持っていなかったので今年は思い切りました。

デザインはシンプルで長く使えそうなのでに着ていきたいと思います!また来年も1着ぐらいアウターは買いたいですね。

Berwick タッセルローファー

年末に購入して実はまだ履いていないBerwickのタッセルローファー。

すでに満足しているのでちょこっとだけ紹介しておきます。

Berwickは3万円代で購入できる本格的な革靴を多く展開しています。スペインのブランドなのにすごいですよね。私が購入したタッセルローファーも33,000円とコストパフォーマンスは高め!

来年から革靴の登場シーンが多くなりそうだったので「どうせならオンオフ使える革靴がいいな」と探していたところ、Berwickのタッセルローファーに辿りつきました。

眺めるだけでご飯が食べられそう。来年はガツガツ履いてやろうと思ってます!

2021年を振り返ってみて

少ないかな?と思ったら10点もありましたね…

最近ファストファッションばかりだったので、久々にデザイナーズブランドを買うとテンション上がりますね。

ただ、全部デザイナーズブランドにしるとお財布が崩壊するので、ファストファッションもうまく取り入れながらファッションを楽しんでいきたいところです!

来年というか、今もそうですが、ちょっと大人びた服装にシフトしていこうと思っています。また何か買ったら紹介しますね。では良いお年を!

RECOMMEND