-MWW Topics- 2018年8月の気になったファッションニュース

mwwtopics-1608.001

8月、暑い日が続いていましたが、みなさん夏休みは有意義に過ごせましたでしょうか。

僕は夏休みというものが存在しておらず休んでいないのですが、サマソニで音楽とお酒を楽しんだりと充実した夏を過ごしておりました。

夏を楽しんでいたら7月のファッションニュースまとめをすっかり忘れてしまいましたが、8月はちゃんと振り返りたいと思います。

では、みていきますよ!

ナイキ エアヴェイパーマックス95 伝説的カラーを発売

vapormax-neon参考:SNKRS

エアマックス95のアッパーとヴェイパーマックスのソールが合体した”エアヴェイパーマックス95″。

最初このタイプを見た時は、ありものを組み合わせただけのように見えて魅力を感じませんでした。でも、あの伝説的カラーが適用されるとなれば話は別で、欲しい気持ちで胸がいっぱいに。買えなかったんですけどね。。。

8月16日に発売されたこのネオンカラーは、エアマックス95発売後に社会現象を起こしたカラーなんです。ご存知の方も多いかもしれませんが・・・当時は価格が高騰しすぎて強盗事件が多発したことから「エアマックス狩り」という言葉が生まれたほどです。

それだけ特別なカラーだけあって競争率ももちろん高く即完売。

エアマックス95シリーズは、横からのシルエットが抜群に良いので1足は欲しいと思っています。そんな気持ちの中、魅力的すぎる組み合わせでした・・・

関連:スニーカーの歴史を、当時の温度感を、僕は知りたい

 

ZOZO 35サイズから選べるネクタイを発売

zozo-tie参考:スタートトゥデイ

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイのプライベートブランド「ZOZO(ゾゾ)」から体型に合わせて選べるネクタイが8月21日に発売されました。

ZOZOでは、体型計測ツールであるZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を利用し、自分サイズの服が提供されています。これまで発売されている全ての商品がZOZOSUITでの計測が必須でしたが、ネクタイは計測不要で購入可能。

サイズは「5種類の長さ」と「7種類の幅」から選べ、ネイビーを中心としたカラーで展開されいるのです。これがちょっと気になる・・・

ネクタイは、ブランドや商品によって長さが変わってきます。そのため、長さに応じて結び方を変えたり、結び始める位置を変えたり、いろいろ面倒も多いのがちょっとした悩みどころ。

それが統一できて解消できるだけでも嬉しいものです。100%シルクで2,500円(税込み)という価格設定もグッド。一本買ってみようかな・・・

参考:プライベートブランド 「ZOZO」、35種類から体型に合わせた最適サイズを選べる 「ネクタイ」 を8月21日(火)より販売開始
関連:新ZOZOSUITレビュー!水玉デザイン、未来感のなさによる「これじゃない」感は計測後、すぐに消えた!

 

ダイヤモンド付きチープカシオが登場

カシオスタンダード、通称”チープカシオ”よりダイヤモンドを使ったモデルが8月30日より発売されました。

チープカシオはその名の通り、カタログに載らない腕時計の中でも安価で機能面に優れたタイプのことを指します。

僕も1,000円程度で買えるモデルをもっていますが、名前の通りやはり安っぽい。でもレトロ感漂うデザインからSNS等で爆発的に人気が出て認知度もグッと高まりました。

そんな安価なチープカシオに”希少”の代表とも言っていいダイヤモンドが使われるなんて、なんともギャップのある面白いモデルとなっていますね。

チープカシオにダイヤモンド。「A159WAD」で肩肘張らない高揚感を。
僕と同じくファッションについてブログを書いているSORINさん(DECOjp0)がさっそく購入されています。うん、良い!!欲しくなる!!

関連:腕時計が苦手な人に1,000円以下で買えるチープカシオをオススメしたい!

 

業界初のメンズコスメブランド FIVEISM×THREEが始動

fiveism_three

THREE(スリー)を展開しているACROから業界初となるメンズコスメブランドが発表されました。

9月19日に一部百貨店から順次展開されていきます。

最近、肌ケアに興味が出始めたところにドンピシャなニュースが流れていきました。ですが、メイクまで手をだすのには若干抵抗が・・・

今後はこういう動きが各ブランドで展開されそうな予感はしています。男性が当たり前のようにメイクする時代が来るかも・・・

FIVEISM×THREEではフェイスメイクやポイントメイクを中心に展開。全てがスティック形状なのが特徴です。クマやニキビ、青ひげを目立たなくするファンデーション等、男性ならではの悩みにアプローチする商品も多そうですね。

今後は、スキンケア領域にも広がっていくようなので、密かに期待したいところです。

参考:ACRO

 

NO COFFEE × GLOBAL WORKコラボが発売

nocofee-globalwork-2コーヒーだけに留まらず、グッズやファッションまで展開している福岡の小さなコーヒーショップ「NO COFFEE」があの「GLOBAL WORK」とコラボです。

僕は、NO COFFEEのロゴが好きで好きで、実際に福岡のお店まで行ったこともあるのですが、住宅街でひっそりと店舗を構えるコーヒーショップなんですよね。そんなお店がGLOBAL WORKと服を作るなんて驚きです。

8月17日から全国の店舗で発売されています(一部商品は店舗限定)。NO COFFEEだけでは展開されないようなTシャツ、長袖シャツ、コーチジャケット等、コラボの魅力が満載!

僕もTシャツと長袖シャツを購入しました!

nocoffee-globalworkなかなか気に入ってます。価格帯も手頃なので、是非みなさんもチェックしてみてくださいね。

関連:NO COFFEE × GLOBAL WORK コラボ!福岡の小さなコーヒーショップがファッションで全国展開!

 

8月のファッションニュースを振り返る

5つのニュースをサクッと振り返ってみました!

UNIQLO Uの秋冬、GU×KIM JONESの第3弾の発表もありましたが、同じコラボは時間を重ねる毎に見慣れてきてしまって、魅力が少なくなってしまいますね。ニュースとしては取り上げませんでしたが、結局、一つでも気になる商品があるとチェックしに行っちゃうので、また今月のニュースも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

もう秋冬商品も本格的に始まってきたので、服が欲しい。。。

8月の振り返りはこんなところで!それではー!

RECOMMEND