-MWW Topics- 2019年4月の気になったファッションニュース

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は10連休だったのですが、前半は台湾へ旅行、後半は実家の新潟へ帰っており、充実した日々を過ごすことができました。休み、全然足りませんね。笑

気になったファッションニュースをまとめるMWW Topicsですが、3月分は私生活が忙しくお休みしてしまいました。

令和も始まりましたし、気持ちを切り替えて4月分以降はちゃんとまとめていきたいと思います。では、4月分のファッションニュース、みていきましょう!

メルカリ 令和Tシャツを無料配布

4月1日、新元号が発表されましたね。

「令和」と聞いた時、みなさん「ん?令和?」というリアクションだったのではないでしょうか。

フリマアプリを運営するメルカリは、元号発表後すぐに、新元号を祝うイベントを渋谷ストリームで開催しました。

イベントでは、書道家が書いた「令和」の文字をシルクスクリーンで白のTシャツにプリント。約500枚を一般客に無料配布しました。

僕は渋谷ストリームに比較的近いところに勤務しているので、仕事が終わった後に会場へ向かったのですが、すでにセットが撤去されている最中でした・・・ほしかった。

イベント開催のスピード感はすごいですよね。話題性はバッチリ。うまいなーと。

 

ナイキSB スケートパーク「Nike SB dojo」をオープン

Nike SBが2019年4月6日、天王洲アイルにスケートパーク「Nike SB dojo」をオープンしました。

Nike SBはナイキのスケートボードラインです。Nike SBとしては日本初のパークオープンとなりました。

2020年の東京オリンピックではスケートボードが新しく種目入りしていますよね。僕もスケボーをかじっているので、注目されるのはすごく嬉しいです。

会場は、NIKE SPORTS FINDERに登録していると無料で利用することができます。スケボーパークというと初心者には難易度の高い場所ですが、もう少しうまくなったら挑戦してみたいですね。

参考:Nike SB dojo | スケートパーク

 

Nike: On Air 2018コンテスト 受賞作品が発売

参考:NIKE

2018年5月8日から6日間。投票でエアマックスの商品化を選ぶイベント「Nilke:On Air」が開催されました。

東京、ロンドン、ソウル、パリ、ニューヨーク、上海の各都市をイメージしたエアマックスがデザインされ、各都市から受賞作品がついに発売となりました。投票から約1年、待ちわびましたね。

どれもこれも普段発売されないデザインですし、発売直後はもちろんすぐ完売。僕も一番左にある東京がデザインされたエアマックスが欲しかったのですが、購入できず・・・ちょっと時間が経ったらメルカリやオークションあたりで買いたいなーと思っています。ほしい気持ちが続いていたらですが。。。

 

Tシャツ専用インナーをグンゼが発売

グンゼが展開するメンズインナーブランドのYGがTシャツ専用のインナーウェア「in.T(インティー)」を発売しました。

みなさんはTシャツの下にインナーは着ますか?僕は、Tシャツの生地の厚みとファッション要素から着る着ないを判断しています。

1枚だけで透けてしまう場合は、下にタンクトップを着用します。Tシャツの裾からインナーを出してレイヤードを作りたい時もタンクトップを活用します。

1枚だけで透けてしまうという理由だけであれば、別にタンクトップである必要はないんですよね。こんなインナーがあると便利!ということで、1枚購入してみたので、また別記事でレビューしますね。

参考:GUNZE

 

Supreme スワロフスキーを使用した25周年記念アイテムを発売

 

View this post on Instagram

 

Supremeさん(@supremenewyork)がシェアした投稿

人気スケーターブランド「Supreme」がブランド立ち上げ25から周年を記念して4月27日に記念アイテムを発売しました。

記念アイテムはSupremeで定番のボックスロゴTシャツとパーカー。おなじみのロゴにはスワロフスキー・クリスタルが使用されました。

限定品に弱い僕は、欲しいと思いチャレンジしましたが、まあ買えませんでしたよね。

ちなみに価格は、Tシャツで¥70,200、パーカーで¥97,200。もちろんオークション等ではもっと高い価格で取引されています。いつまで続くんですかね。このSupreme人気は。

 

109の新ロゴが点灯

2019年で40周年を迎える「SHIBUYA 109」のロゴが新しくなりました。平成の終わりを感じましたね。

2018年4月のMWW Topicsでもお伝えさせていただいていましたが、この新しいロゴは一般公募から選ばれています。9,537作品もの中から選定されたそうです。

渋谷の景観が変わりますね。

参考:SHIBUYA109 NEW LOGO

 

4月のファッションニュースを振り返る

新元号が発表されて、ファッション業界にもいろんな動きがありましたね。

◯◯記念というようなニュースが多かったように感じます。

5月になり、GWも終わりました。そろそろ半袖で出掛ける機会も多くなりますね。ネタも溜まってきたので、ブログもちょこちょこ夏に向けた記事を更新していきたいと思っているので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

4月のファッションニュースはこんなところで!それでは〜

RECOMMEND