僕が人生を楽しむために必要な5つの「好きなこと」

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>
七ブ侍ロゴ

突然ですが、

7人のブロガーが集まって、リレー形式でブログを書いていく企画「七人のブログ侍」に参加しておりまして、火曜日担当としてブログを更新して1年が経ちました。ブログの更新が滞ってしまうという声から始まったこの企画ももう一年・・・メンバーの入れ替わりはあったもののもう一年・・・

2年目に突入し、一回目の更新になります。七人の!とか言いながら、もう七人じゃなくて、もっと人数はいるのですが、AKB48は48だけど、もっと人数はいるよ!的な雰囲気で捉えてもらえればありがたいです。

メンバーも変わりまして・・・ロゴも超カッコ良いのになりました!詳しいところは、NORY*NOTEを運営されているノリさんの記事をご覧ください!

[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの有名企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 

最初は改めて自己紹介的なのをしようということで、僕の人生に欠かすことの出来ない「好きなこと」を5つ紹介したいと思います。

こいつ、こんなの好きなんだ〜ぐらいの気持ちでご覧ください!今回はそんなブログ記事です。

 

ファッションが好き

wear7最近、ZOZOTOWNが運営している日本最大級のファッションコーディネートSNS「WEAR」というやつを始めまして、さらにファッションが好きになっています。

WEARについてはこんな記事も書いています→「ファッションコーディネートSNS「WEAR」がめちゃくちゃ面白い! | むーろぐ 」

中学生ぐらいからファッションが好きで、いろんな服装をしてきました。どのぐらい好きかと言えば、学生時代、服を買うためにバイトしまくってたぐらいには好きです。少し高い服を買うために、もやし炒めで数日の間、生活していた時もありましたw

今はそんなことありませんが、楽しむ程度に服を着ています。ファッションも発信すれば情報です。WEARなんかを使いながら、たまにはファッションについても発信してきたい。。。そんな一つ目の「好きなこと」です。

 

 

写真が好き

ひろむ写真3写真は凄く好きです。撮影のテクニックがあるとか、カメラについて詳しいとか、そういうのではないですが、凄く好きです。

ブログで使用する写真は、ほとんど自分のカメラで撮影しています。

使っているカメラはNikonのD90というデジタル一眼レフ、そして、SONYのNEX5Tというミラーレス一眼の2つ。本気出して撮りたい時と、自宅で小物の撮影する時には、D90を。外へ持ち運ぶ時はNEX5Tをという使い分けです。あと動画を撮る時もNEX5T。

最近は、ブログ用の写真ばっかりで、作品というか、いいなと思ったものを撮影する機会がすんごく減りましたが、またいろいろ撮りたいな〜なんて思っています。

ちなみに ↑ の写真は富士山の頂上で下山前に撮影したもの。

 

ひろむ写真2これはご来光が出るちょい前。

 

ひろむ写真6逗子の海岸。夕焼け。日の沈み具合が良い感じになるのを待っていたら、サーファーに「今何時ですか?」て聞かれたのは良い思い出。

 

ひろむ写真1友人と登った高尾山にて。水面に山の緑が反射して面白い色だったので撮った写真。これもまた良い思い出。ボケてるけどw

 

ひろむ写真4学生時代良く行ったスターバックス。未来的な感じの写真を撮りたくて、いろいろ試しながら撮影したズギューンって感じの写真。撮影している時に友人にばったり会ってしまい「何しているん?」って聞かれて、「何も〜」って知らんぷりした良い思い出。

 

ひろむ写真5初めて三脚を購入して、興奮しながら深夜のみなとみらいに繰り出して撮影した写真。ライトがレーザービームっぽくなるのを凄く撮ってみたくて、歩道橋から撮影してたら警察の人に声をかけられたのは良い思い出。

他人にはわからないけど、自分の思い出を呼び起こす写真って凄く素敵です。そんな2つ目の「好きなこと」

 

 

チャリが好き

自転車講習0こんな自転車に乗っています。ピストバイクと呼ばれるもので、競輪用の自転車と言えば分かりやすいでしょうか?他にもシングルスピードバイクなんて呼ばれ方もします。

悪い言われ方だと、ノーブレーキピストなんて呼ばれてたりもします←僕のはブレーキついてますよ

ギアチェンのない、シンプルな作りの自転車と覚えてもらえるといいと思います。

特徴は、ファッション性が高いことと、固定ギアであることです。

 

fashion9色のついたパーツなんかも多くって ↑ のようにホイールを青にしたり、チェーンを赤にしたり。自分なりにカスタマイズ出来ます。作りがシンプルなので、自分で交換出来るところも多いです。

固定ギアについてはどう言えばいいだろう。ペダルと後輪が連動しています。前に漕げば前に進みますし、後ろに漕げば一応バックも出来ます。足を止めれば、後輪が止まります。

走行中に足を頑張って止めれば、タイヤが止まってブレーキになります。なのでこれを利用して手元のブレーキを外してしまう人がいるわけです。←ちゃんとブレーキは付けましょう。

そこまで頻度高く、遠くまで乗ってるというわけではないですが、これも「好きなこと」の一つです。

 

 

アニメが好き

img_final_02エヴァンゲリオンは詳しくないですけどねw

アニメはとっても好きです。毎日の楽しみと言えば、アニメです。僕は大学生になる時に新潟から関東に出てきたのですが、ホントに出てきてよかったです。新潟アニメやってないですもんw

新しいクールが始まる時には、ほとんどの新アニメの1話を予約して、それから見続けるタイトルを厳選していく方式を採用していますw なので、夏アニメが開始される今の時期は大忙しです。楽しいですけど。

ちなみに春のアニメでオススメだったのは「俺の青春ラブコメはまちがっている。」です!興味のある方は是非!

 

 

プロレスが好き

プ女子百景6やる方じゃなくて、観る方ね。

メジャーな団体じゃなくて、もうメジャーかもだけどDDTプロレス、大日本プロレスという団体が好きです。

年に合計4〜5回ぐらい見に行ってますかね。テレビも毎回見てるというわけではなくて、たまに会場で見たいという程度ですが、凄く好きです。

 

ssm6注目の選手は、地元新潟のプロレスラー「スーパー・ササダンゴ・マシン」選手です。

彼の良さについては ↑ の煽りパワポを是非みてください。

 

 

他にも好きなことはたくさんあります。

豚髭1

例えば、音楽だったり、お酒だったり、美味しい食べ物だったり、本とか、オシャレな家具とかデジタルガジェットとか、可愛い女の子wとかとかとか・・・あっ!ラーメン言うの忘れてた。ラーメン・つけ麺は年間125杯食べるぐらいには好きですw

他にも好きなのありますよ。ブロガーさんたちのハングアウトオンエア「ブロネク!」とかね!

この「ブロネク」。ブログを始める前だったか、始めてすぐの頃からずっと見ているやつなんですが、この度、七人のブログ侍から3名出演します!!!!!!!!

 

いやー、まじでこれ出たかった。この時僕は出張の帰りで、岐阜から東京に向けて車を走らせ、会社から自宅へ帰る途中ぐらいだと思われます。悲しいw

7月9日22時からですよ。皆様お楽しみに!

 

明日のブログ侍は、「たらハコ」を運営しているよっしーさんです。前回に引き続き水曜日担当です!

音楽フェスとWordPressのカスタマイズ!そんなイメージのブログを運営されているので、是非ご覧ください!

RECOMMEND

1 個のコメント

  • [αź] 【告知】月曜日の更新予定発表!! #七人のブログ侍 #月曜日 | あずきろく へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください