-MWW Topics- 2018年10月の気になったファッションニュース

mwwtopics-201810.001

11月に入り、今年も残り2ヶ月となりました。

季節は冬に向かい、オシャレが楽しい季節になりましたね。そろそろ本格的に冬物が欲しいなと感じている方も多いのではないでしょうか。

僕も欲しいものはたくさんあるのですが、スニーカーに手を出してしまい、アウターを買うお金をどう捻出しようか考えております・・・

冬の服計画を考える前に、10月の気になるファッションニュースを振り返ってみたいと思います。

10月もいろいろありました・・・では見ていきますよ

ヴァージル・アブロー×IKEA「MARKERD」の一部商品が12月中旬に発売

2017年に情報が発信されてから今年の5月にやっとお披露目となったヴァージル・アブローとIKEAのコラボコレクション『MARKERD(マケラッド)』。

まだまだ人気のオフホワイトを牽引しているヴァージル・アブローとのコラボとあって、発売日が気になるところでしたが、ついに一部商品のみ発売日が発表されました!12月中旬に一部商品の限定発売が予定されています。

9月に行われたパリのプレローンチイベントではラグが発売されていたので、日本でもラグが発売されるらしいのですが、ラグの発売は今回のイベント限定らしいのです。

このコレクション自体は2019年11月に展開予定とまだまだ先に予定されていますし、そこでも展開されないとなると、発売当日は長蛇の列が予想されますね。さあ、どこまで値が高等するのか、楽しみなところです。

 

Amazon 自宅での試着が無料の「プライム・ワードローブ」を日本で展開

Amazonがプライム会員向けに「プライム・ワードローブブ」というサービスを10月25日から開始しました。

プライム・ワードローブは、メンズ、レディース、キッズ、ジュエリー、腕時計等の商品を取り寄せて、気に入ったものだけを購入できるサービス。プライム会員のみのサービスで、利用自体は無料になります。

対象商品は、青文字で「prime wardrobe」と記載のある商品。最低3点、最大で8点までの商品を配送が完了した翌日〜最長7日間試着ができるというありがたいサービス。

prime-wardrobe青文字は上記のように表示されています。

Amazonで服を買う、という機会はまだ多くないかもしれませんが、サイズ違いや色違いでまとめて試着してから決めるという買い方も普通になってくるかもしれませんね。

ZOZOTOWNのおまかせ定期便のように、選んでくれるサービスではなく自分で選ぶものなので、個人的にはこちらの方が好みかも。今度、一度使ってみて、ブログにも書きたいと思っていますのでお楽しみに。

参考:プライム・ワードローブ

 

スニーカーの祭典「atmoscon(アトモスコン)」が開催

atomoscon-17スニーカーセレクトショップの「atomos(アトモス)」が主催する日本最大級のスニーカーイベント「atmoscon vol.5」が10月8日、渋谷ヒカリエにて開催されました。

アトモスコンでは、毎回レアなスニーカーの販売や面白いイベントが開催されており、僕もスニーカーへの興味関心が高まっているので、足を運んでみました。

各ブランドからミニゲームやワークショップ等がブースで展開され、他にもトークショーやライブがステージで見られるという、見どころ満載のイベントでした。来場者の方たちの足元を見ているだけで満足できるので、スニーカー好きにはたまらないイベントかと。

イベントのレポートも書いていますので、気になる方はチェックしてみてください。

【参考】スニーカー好き必見のイベント「atmos con(アトモスコン)vol.5」に行ってみた

 

パレス スケートボードが日本初上陸

palaceロンドン初のスケートブランド「パレス スケートボード」が日本に初上陸しました。ブランドとしては、世界で3店舗目の展開となります。

三角形のロゴが特徴的なブランドで、ジャスティン・ビーバーやカニエ・ウエスト等、世界的有名人が着用したり、adidasやreebokとコラボした経歴があったりと人気急上昇中のようです。

オープン日の11月3日には、1,500人ほどの列ができたらしく、人気なのがうかがえます。みなさん東京限定アイテムをお求めだったようですね。

10日にはラルフローレンとのコラボアイテム発売も控えていますし、今後も盛り上がりそうですね。注目したいところです。

参考:パレススケートボード

 

ZOZO WEARにてZOZO公認ユーザーを募集

zozo-wearZOZOTOWNを運営するZOZOがオリジナルブランドの公認ユーザーをファッションコーディネートSNS「WEAR」での募集を開始しました。

これまで様々なブランドとタイアップし、ブランド公認ユーザーが募集されていましたが、オリジナルブランドZOZOでの募集は今回が初。

応募方法はZOZOデニムを着用したコーディネートを「#ZOZO公認ユーザー」をつけて投稿するだけ。11月1日〜終了日は未定ということで、まだまだチャンスはありそう。

晴れて公認ユーザーに選出されるとZOZOのZOZOTOWN店で使えるポイントが初月に2万円分もらえ、それ以降はスポンサー契約に則り、ポイントが付与されるとのこと。

公認ユーザーだけあって、投稿のノルマ的なものがあったりと、なかなか大変な部分もありますが、募集人数も他ブランドに比べ多いのでチャンスはあるかもですね。

参考:ZOZOを着こなす公認ユーザーを募集! – WEAR

 

ユニクロ アレキサンダー・ワンとのコラボを発表

ユニクロの大型コラボがきました!ニューヨークを代表するファッションデザイナー「アレキサンダー・ワン」とのコラボです。

ユニクロとのコラボは10年ぶりとなり注目されていますが、展開されるのはヒートテックのみ。ヒートテックの長袖、タンクトップ、極暖の長袖、タイツ等の発売が11月9日に予定されています。

若干スポーツテイストですが、普段展開されているヒートテックよりも良いかも・・・あとは実際に見て買うかどうかを判断したいところです。

肌着でデザイナーとのコラボは面白いですよね、寒い冬はヒートテックにお世話になりがちだと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

参考:UNIQLO and ALEXANDER WANG(ユニクロ アンド アレキサンダー ワン)2018年秋冬コレクション

 

10月のファッションニュースを振り返る

一番気になっているのが、プライム・ワードローブ。

Amazonはファッション販売に力を入れていますし、ちょっと利用してみたいなと思っています。

Amazonでファッションは探しにくい印象がありますが、どこまで便利なのか試してみたいですね。

10月の振り返りはこんなところで!あと今年も2ヶ月!がんばりましょー!

RECOMMEND