-MWW Topics- 2018年6月の気になったファッションニュース

mwwtopics-201806.001

夏物セールが本格的に始まりましたね。

狙っていたものが安くなっていたらラッキー、先に買ったものが安くなっていたらちょっとショック。セール期間は、そんなことばかり考えているのですが、みなさんはいかがでしょうか。

金額だけで財布の紐を緩めてしまうと、着ない服でクローゼットが溢れてしまう危ない時期でもあるので、セールの服選びは慎重にいきましょうね。

話が脱線してしまいそうなので、サクッと6月のファッションニュースを振り返っていきたいと思います。

JINS Switch 品薄状態続く

jins-switchアイウェアブランド「JINS(ジンズ)」が展開している「JINS Switch(ジンズ スウィッチ)」。

メガネフレームを一瞬でサングラスに変えられる画期的な商品の品薄状態が続いていますね。

JINS Switchは、フレームの上からサングラスプレートをパチっと付けるだけで、度付きサングラスに変身します。プレートの取り付けは、マグネットなのでめちゃくちゃ簡単。

常にメガネの人にとって、日差しの強い日にサングラス使うのめんどくさい問題を解消してくれる最高のアイテム。夏場のフェスに、アウトドアに、日中の買い物にもってこいのメガネが8,640円(度付き)で手に入れられるとあって、もうオンラインは各種SOLDOUT状態。

店舗によって在庫もあるようですが、人気っぷりがうかがえますね。僕も欲しくて見に行きましたが、フレームが顔に似合わずどうしようかなというところ。

わざわざ度付きサングラスを持たなくてもいいので、今後も注目したいところです。

参考:JIN’s オンラインショップ

 

「ZOZO」オックスフォードシャツを発売開始

zozo_オックスフォード参考:ZOZO

2018年6月6日よりZOZOTOWNが展開しているPBブランド「ZOZO(ゾゾ)」からオックスフォードシャツが登場しました。

ZOZOSUITで計測したデータを元に”あなたサイズ”の服を展開するZOZOですが、クルーネックTシャツ、スリムテーパードデニムに続き、3種類目の商品展開となりました。

オックスフォードシャツは、パターンオーダー。大量のサイズパターンから自分に適したサイズを選んでくれます。しかも、首回り、袖丈、肩幅、着丈、胸囲、手首のサイズは+−数cmの微調整が可能です。これで3,900円。どうでしょうか。

お店にもいかず、自宅でぴったりサイズが購入できるのは良いですよね。シャツなんかは特に。

ZOZOでは、2018年7月3日にビジネススーツ、ドレスシャツが発表されました。シビアなサイズが求められる領域まで展開されてきましたね。ビジネススーツはお試しで注文しようかなと思っています。

関連:新ZOZOSUITレビュー!水玉デザイン、未来感のなさによる「これじゃない」感は計測後、すぐに消えた!

 

スターバックス×フラグメント×スタンレー ステンレスボトル発売

starbucks-stanley12012年より開始されてから、6年目となるスターバックス×フラグメントのコラボレーション。2018年は、ステンレスボトルが発売となりました。

しかも今回は、アメリカを代表するボトル・水筒ブランド「STANLEY(スタンレー)」のステンレスボトルが採用されています。トリプルコラボですね。

マットなネイビーとグレーのカラーに小さくロゴが配置されたミニマルなデザイン。236mlで価格は4,000円。6月27日から発売されておりますが、さすがにもうなさそうですよね・・・チェックが遅かった。

参考:プレスリリース(2018/06/13) | スターバックス コーヒー ジャパン 

 

HIKAKIN 2,000万以上の「LOUIS VUITTON×FIFA」アイテムを購入

LOUIS VUITTON×Supremeコラボの購入動画と同様にこちらもすごい内容ですね。

YouTuberのHIKAKINさんがLOUIS VUITTON×FIFAコラボアイテムを2,000万円以上購入されていました。バッグ等、かっこいいかどうかは別として、色違いまで購入しているところはさすがです。

そして、世界20個限定のFIFAサッカーボール入りトランクまで注文するという・・・もう投資というか、資産として購入してる感じですよね・・・

またLOUIS VUITTONと大きなコラボがあった際には、貴重な動画を見せてほしいです。

 

オフホワイト×リモワ 透明のスーツケースを発売

off-white-rimowaラグジュアリーストリートの波を牽引している「OFF-WHITE(オフホワイト)」がスーツケースの「RIMOWA(リモワ)」とのコラボ商品を発売しました。

オフホワイトらしい黒ベースに白の斜めラインが入ったデザインかと思いきや、なんとスケルトンボディ!

何も入ってない状態でみるぶんには良いのですが、これで荷物を入れるのはちょっと・・・と正直思ってしまいますよね。

うーん、ファッションって難しい・・・最近、オフホワイトを着てる人が街から少なくなっている気がするのですが、この波もいつまで続きますかね。追っていきたいところです。

参考:Rimowa

 

6月のファッションニュースを振り返る

スニーカー関係あたりでもっと書きたかったこともありましたが、今回はこんなところで!

最近はZOZOの勢いが止まらないですね。夏にはスーツの発売、秋頃にはニットの発売と、目が離せません。

また、最近は服を全然買えていないので、ブログの更新もモチベーションが上がらないのですが、そろそろなにか買って気分を変えたいところ。

また、あれば紹介しますね。それでは良いファッションライフを〜

RECOMMEND