-MWW Topics- 2018年5月の気になったファッションニュース

mwwtopics-1805.001

5月もあっという間に終わってしまいましたね。

5月は、実家の新潟に帰ったり、DJイベントに参加したり、音楽フェスにいったりと充実した日々を送っておりました。

いろいろ動いていてブログの更新もままならなかったのですが、キャッチアップしていたファッションニュースを振り返っていきたいと思います!!

ヴァージル・アブロー×IKEA 『MARKERAD』お披露目

2017年からIKEAのInstagramから情報が発信されてから、詳細が未発表だったヴァージル・アブローとIKEAのタッグ。

ヴァージル・アブローはラグジュアリーストリートを牽引するオフホワイトを展開していますし、2018年3月にはLOUIS VUITTONのアーティスティックディレクターに就任するなど、世界的にファッション業界の中心にいるお方。

そんな方とIKEAのコラボですから注目しないわけがないです!今回、コラボコレクションの「MARKERD」が遂にお披露目となりました。ヴァージル・アブローはどこまで広いフィールドで活躍するんだろう、すごいですよ。。。

公開されたアイテムの中にはKEEP OFF と書かれたラグや、アイコニックなバッグ、クッション等が!どれもこれもかっこいい。

映像にはありませんが、NIKEとのコラボシューズ「AIR PRESTO(エアプレスト)」もお披露目になり、大盛り上がりでしたね。

IKEAコラボは発売されたら絶対転売されますな。。。普通にクッションあたりほしいなー。

 

新たなエアマックスを決める投票イベント『Nike: ON AIR』開催

nike on air2018年5月8日から6日間。投票でエアマックスの商品化を選ぶイベント「Nike: ON AIR」が開催されました。

投票の対象は、東京、ロンドン、ソウル、パリ、ニューヨーク、上海の6都市から3人ずつが選出された合計18足。各都市をイメージしたエアマックスがデザインされています。

投票したデザインが商品化されるかもしれないと考えるとワクワクしますよね。

すでに各都市から1名ずつ受賞者が発表されています。気になる東京からは、”東京は迷路”という発想からデザインされたエアマックス1が選ばれています。

各エアマックスについて、デザインされている方のイメージ映像?があるんですけど、これがかっこよくて・・・ぜひみてみてください。

 

ZARA オンラインショップに特化した限定ストアをオープン

zara-roppongiZARAが新しい形態の店舗を期間限定で東京・六本木ヒルズにオープンしました。

ZARAの六本木ヒルズ店が2018年8月にリニューアルするまでの間、期間限定で展開されています。商品のすべてがオンラインストアで購入できるのがポイント。

店内の商品にQRがついていて、それを読み込むと試着室に商品が届けられる仕組みになっているそうです。ZARAアプリに通知がきてから試着を済ませ、そのまま購入してもOKだけし、オンラインで購入してもOKというもの。

その場での購入については、受け取りまでにタイムラグがあるようですが、なんだか面白い購入体験。六本木に行く機会があれば、寄ってみようと思います。

参考:ROPPONGI POP-UP SHOP ONLINE

 

ファミリーマート 使い捨て下着「1DAY PANTS」発売

familymart-1daypantsコンビニのファミリーマートから1日用の男性用下着が2018年5月1日から発売されました!

なんでもファミリーマートの衣料品は、18時〜24時の間で「お泊り緊急需要」として購入されるケースが多いらしく、そこに目をつけて開発、発売に至ったんだとか。

僕も28歳という年齢で朝までクラブに・・・からの昼に友人と合流みたいなこともあって、こういうのは知っておくべきかなと。体力的に追いつかないんですけどね。低価格で展開されているのは嬉しい。

コンビニ、ホント強い味方っす。

参考:急な出張、急な宿泊等に最適! 新発想の1日用パンツ「1DAY PANTS(ワンデーパンツ)」

 

Kagari Yusuke 新作個展『Under Construction』開催

kagariyusuke-2018-0.001革の上からパテを塗る独特の手法が特徴的なカバン作家「Kagari Yusuke(カガリユウスケ)」。

一般の方でも入場可能な新作個展兼受注会『Under Construction』が秋葉原で開催されました!僕も見に行ってきました!!

今回のテーマは”工事現場”!

工事現場から見える、様々なモノと人の様子が作品に落とし込まれていました。個展の様子はブログでもアップしておりますので、ぜひチェックしてみてください!

参考:Kagari Yusukeの新作個展!工事現場をテーマにした『Under Construction』をみてきました!

 

NIKE ギフトカードをミニストップで発売開始

nike-giftcardナイキのスニーカー専門アプリ「Nike SNKRS app」を眺めていたところ、こんな情報が!

6月1日からNIKEギフトカードがミニストップより購入が可能となりました。もう発売されていますね。

1,000円〜50,000円の範囲で自由に金額を指定できるギフトカードになります。利用できるのは、Nike.com、Nike直営店、そしてSNKRSも!!

SNKRSで利用できるのはアツい!!スニーカー好きの友人がいたらぜひプレゼントはAmazonギフト券ではなく、NIKEギフトカードを選んであげてください。きっと喜ぶはず!

参考:【NIKE公式】ナイキ ギフトカード

 

5月のファッションニュースを振り返る

僕の観測範囲ではスニーカー関係が多く、おのずと気になるニュースもスニーカー関連が多くなってしまいましたね・・・

5月は、ブログ自体の更新があまりできておらず、1本記事として上げたかったものもアップできていませんでした。。。Nike: ON Airとか特に。

6月はもっとブログを書いていきたいと思っています!今のところはね!

なので、日々のブログと共に6月のMWW Topicsも楽しみにしてもらえると嬉しいです!それではー!

RECOMMEND