dアニメストア最強説!ついにChromecast対応に!12月18日より!テレビの大画面でアニメ見放題! 1

Pocket

danimestore-chromecast0

僕、喜びに震えました!

月額400円でPCやスマホ、タブレットでアニメが見放題なあの「dアニメストア」が、ついにChromecastに対応します。

Chromecastについて知らない方はChromecastを紹介した記事を参考にして欲しいのですが、今回の対応で、テレビの大画面で約1,100のアニメ作品が見放題になったわけです!

こいつはやばいでしょ。DVDのレンタルとかしてる場合じゃないですよそこのお兄さん。

以前に、「dアニメストアの個人的にちょっと残念だったところ」という記事で、Chromecast対応アプリじゃないことについて書きました!対応していれば最強というところでしたが、今回の件で、アニメ好きには最強のサービスになったのではないでしょうか!最強タッグです!

 

 

12月18日対応予定!まずはAndroidのみの対応!

chromecast

予告によると、dアニメストアのChromecast対応は2014年の12月18日(木)からだそうです。そしてまずはAndroidのみの対応になり、iOSの対応については今後詳細が発表になるそうです。詳しくは、dアニメストアのお知らせをご覧ください!

iOSの対応はちょっと待ったという感じですが、12月18日という時期。。。冬休み狙ってますよね。年末年始、実家に帰ってゆっくりしたいという人も、意外と予定がなく暇だという人にも、dアニメストア×Chromecastの組み合わせはありがたいですね!

 

 

dアニメストアを使ってみてよかったところ

dアニメストアの素晴らしさについてはこちらの記事でも紹介しましたが、今まで使ってみてよかったところをご紹介したいと思います。

 

◼︎検索がいい!

danimestore検索五十音順からの検索、総合ランキングやおすすめ作品など、見たいアニメ、面白いアニメを検索しやすいようになっています。特に上の画像にあるようなタグの検索がいいですね。

「ノイタミナ」のような放送枠で検索できたり、「京都アニメーション」のように制作会社もできます。「泣けるアニメ」なんていうざっくりした検索も出来て、面白いですよ!

 

 

◼︎テレビアニメ放送中のアニメも見れる!

danimestore検索2

これがですね。僕としてはすごくありがたいですね。

見逃した〜とか録画し忘れた〜とか、そういう時ってありますよね。dアニメストアでは、最新話もどんどん追加されていくので、録画のし忘れなども気にしなくて大丈夫です。むしろリアルタイムの録画は必要ないかもしれません。

 

このdアニメストアなんですが、正直なところ、解約しようかな〜なんて思ってたんです。過去の人気作品が見れたりと、すごくいいのですが、見る時間がないとホントに使わなくなってしまいます。リアルタイムで放送中のアニメは録画はしてるし、必要ないかな〜と考えたりもしたのですが、契約継続が今回の件で確定しました!

テレビの大画面で見れるとなれば、話は別です!!!dアニメストア、ノーマークだったぜって方も是非テックしてみてください!dアニメストアのためにChromecastを買うのも全然有りだと思いますよ!

 

【参考】
AV Watch

dアニメストア

Chromecast

Pocket

One comment on “dアニメストア最強説!ついにChromecast対応に!12月18日より!テレビの大画面でアニメ見放題!

  1. Pingback: 2014年買ってよかったもの10個まとめ!デジタルガジェットよりで! | むーろぐ

Leave a Reply