-MWW Topics- 2019年9月の気になったファッションニュース

<本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています>

10月に突入しましたね。今年も残り3ヶ月となりました。はやいですね。

外は涼しくなり、冬支度をそろそろ本格的に、、、と考えたい頃合いですがその前に、9月の気になったファッションニュースをサクッと振り返りたいと思います。

それでは9月のMWW Topics、みていきますよ!

SNSで投票されたインスタポンプフューリーをZOZOTOWNが限定発売

参考:リーボック公式ブログ

リーボックがZOZOTOWNとのコラボ企画「INSTAPUMP FURY FOR ZOZOTOWN」を2019年9月3日〜11日の間で開催しました。

企画は、ユーザーのSNSの投票で新しいインスタポンプフューリーの商品化が決まるというもの。ナイキでもありましたよね、もっと大きな企画だった気もしますが…

ZOZOTOWNの公式Twitterアカウントでつぶやかれた3つのデザインの中からリツイートで投票。1位になったデザインは2020年5月に商品化されます。

自分のリツイートが商品化につながる体験はいいですよね。応援している人が旅立つ感覚でしょうか。愛着がわきそうです!

参考:INSTAPUMP FURY FOR ZOZOTOWN

 

ユニクロ PayPayでヒートテックを購入すると、もう1枚無料になるキャンペーンを発表

参考:ユニクロ|PayPayでヒートテックを1枚買うともう1枚無料!ユニクロ PayPayキャンペーン

PayPayすごいですよね。キャンペーンの内容が魅力的すぎるなと。

2019年10月4日〜22日まで期間、店頭で「PayPay」決済を利用し、アプリクーポンで該当のヒートテックを1枚以上購入すると、その場でヒートテックインナーがもう1枚無料になるキャンペーン。

増税後にすぐこのキャンペーンですからね、さすがすぎます!

いつの間にかUNIQLOだけでなく、GUでもPayPay決済ができるようになっていたので、先日買い物をしました!ホントどこでもPayPay使えるようになっていきますね!

参考:ユニクロ店舗で、「PayPay」を使用してヒートテックインナーを購入すると、もう1枚ヒートテックインナーが無料になるキャンペーンを実施

 

ファブリックトウキョウから働く人のためのデニム「STAMP」が登場

オーダースーツブランドの「FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)」からオーダーデニムの新ブランド「STAMP」が発表されました。

これまでのオーダースーツ同様に、店頭で採寸、自宅でアプリ等から注文可能といった形をとるデニムのブランドです。新宿には無人の店舗があり3Dスキャンで体型を図れるそうです。ちょっと体験してみたいな・・・

体型を図って、自宅で注文の流れはZOZOで体験済みですが、どんな品質のものが出てくるのか楽しみですね!

参考:STAMP

 

Uniqlo U 2019年秋冬コレクションが発売

参考:Uniqlo U

2019年9月20日にUniqlo Uの秋冬コレクションが発売となりました。

iPhone11の発売日とかぶっていたので、少し薄れてしまっているかもしれませんが、僕はiPhone11Proを買ったその足でUniqlo Uも見てきました!

みなさん何か買われましたか?ちなみに僕は買いませんでした。

コーデュロイパンツが欲しかったのですが、行った時にサイズがなく断念。今回はパンツが良かった印象です。まだ見てない方はチェックしてみてください。

参考:Uniqlo U

 

ヤフーがZOZOを買収、前澤社長は退任

今回一番大きなニュース!本当にびっくりしました。

ZOZOTOWNは高校生?の時からずっと見ていましたし、たくさん利用させていただきました。

ZOZOSUITの体験も衝撃的で、当ブログでも何度か取り上げました。自宅で採寸して届いた商品が本当にピッタリで・・・それ以降ずっとZOZOの動きはなるべく追っかけています。

自分のブログ記事が前澤社長にまで届いたこともありました。これは本当に嬉しくて、たぶん一生忘れないと思います。

前澤社長が離れてもZOZOには期待しまくっています。とりあえずZOZOMATは特に!今後の前澤社長の活動もひっそりと応援していこうかなと、そう思っています。

 

9月に買ったもの

まだ記事にできていませんが、Nike SHOX TLをゲットしました!どんどんスニーカーが多くなっていく。

また記事は書くので楽しみにしていてくださいね!それではー!

RECOMMEND